すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの結婚記念日は、婚姻届を提出した日ですか?結婚式を挙げた日ですか?

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2012-06-20 23:23:23
  • 0

並び替え:

婚姻届を提出した日です。

式はあげていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

式を挙げた日にしています。
ちなみに婚姻届は知らないうちに旦那が出してたので
いつ出したかも知りません。
戸籍はちゃんと入ってるようなので
提出したのは確かなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり式を挙げた日ですね。
婚姻届も嬉しかったけれども、式は全身で喜びが感じられました。
思いで深い最高の記念日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

式を挙げた日にしています。
婚姻届を出したのはクリスマスなので(たまたまそうなった)、
何のお祝いだか分かり難くなるのが嫌だったので。
海外挙式だったのですが、現地の日付を記念日にしています。

  • 回答者:日本と1日違った (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチでは結婚式をあげた日です。
入籍日ではないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめましてと挨拶したときです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚姻届を出した日を結婚記念日にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚姻届を提出した日です!!

  • 回答者:mari (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式を挙げた日です。
入籍した日は忘れちゃった・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式を挙げた日です。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式をあげた日 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、結婚式を挙げた日を結婚記念日にしています。

この回答の満足度
  

うちは結婚式を挙げた日です

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式を挙げた日です。
婚姻届は結婚式の翌日に出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚姻届を出した日です。
式は半年以上も先でした。

  • 回答者:あm (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式を挙げた日です。
婚姻届はいつ出したか忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式を挙げた日です。、m。、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚届けを出した日が、結婚記念日です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚姻届を出した日です。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方になっています。
妻が、両方とも記念だからとの事ですから、
結婚記念日が二回あります。

  • 回答者:きし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入籍日ではなく 結婚式を挙げた日ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る