すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

裸族(家では裸で過ごす人)に聞きます。
裸で暮らすメリットは何ですか?

私は自室にいる時と寝る時だけ裸になりますが
開放感があって気持ちいいですね。

  • 質問者:半裸MEN
  • 質問日時:2012-06-21 01:08:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはり第一は開放感ですね。
これは裸にならないと分からない。
屋外に出れば更に開放感が増すのでしょうが
そこまでやったら犯罪ですね。
個人的にはプールを全裸で泳いでみたいです。

洗濯物が減るというのは盲点でしたね。
服もあまり持たなくていいかも・・・。

また、肌が丈夫になり温度差や風邪などに
ある程度の耐性がつくみたいです。
睡眠時も開放感からか深く眠れるようになるそうです。

これだけメリットがあるんだから
「裸で暮らす権利」でもあればいいのに・・・。

1.解放感が一番です。
2.何かにつけて、エコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色んな面でエコですね。

並び替え:

気楽ですね。何を切るべきか、考えなくてもよい。
気持ちいいですよ。
社会全体が、裸ならいいのに!

===補足===
よく中国に行きますが、上半身裸男、たくさんいます。気持ちよさそうですね。

  • 回答者:チョモランマ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>社会全体が、裸ならいいのに!

そうだと楽ですよねえ。日差しとかはきつそうですけど。

ちなみに私はイングランドにホームステイした経験があるのですが、
向こうでは上半身裸に前を開けたシャツ1枚+乳首ピアスとか、
上半身裸で野外ウォーキングしている人とか結構います。
(日本人が厚着に見えるくらい。)

’02年のW杯で日本に行く人達に政府がトラブル予防に
日英の文化・風俗の違いを記したパンフレットを配ったそうなのですが
その中の項目に「公衆の面前で服を脱がないこと」というものがありました。

また、女優の大島優子(AKB48)さんは「裸でいるとストレス解消になる」と
楽屋でも全裸でいるそうです。
そのあまりにも堂々とした態度を天美祐希さんに褒められた事もあるとか。

素っ裸は好みません。何かは付けています。

多分凄く開放感はあるのでしょう。洗濯の手間が少しは少なくなるでしょう。しかし、それ以上に床や畳などの別の箇所が汚れるので余計大変ではないでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくろがよくかわく。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放感があるのと暑がりな人が多いですね。
うちの主人も同じです

  • 回答者:mari (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元裸族ですが、逆に服を着ているデメリットは、ギリギリのトイレが危うい事や、風呂に入る時面倒とか、服がスレてかゆいとかたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放感を得られることです

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1解放感が良い
2、洗濯物が少ない

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放感があって気持がいいですね。
自然の空気が直接あたるので健康もいいと思っていますが。

  • 回答者:きし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり開放感が一番でしょうね

裸だと体も丈夫になりそうな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る