すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

(海外ホテルへの口コミ)
皆さんは、誰かが投稿している口コミで、疑問に思うことは無いですか?

私は、海外のホテルなのに「NHKが入らなかった」や「NHKぐらい入れておいて欲しかった」
という口コミを見るといつも疑問に思います。

世界でNHKが入るのは当然なのでしょうか?

特に、中国・韓国・東南アジアのホテルへの口コミに多く見られ、たまに欧米のホテルに対しての口コミでも見かけます。

何か理由があるのでしょうか?

海外なので、入らなくて普通と思うんですが・・・。

===補足===
海外ホテルの口コミで、私の疑問は上記に挙げていることなのですが、NHKのこと以外で、皆様が口コミを読んで疑問に思われることはないでしょうか。

あれば是非、教えて頂きたいです。

あと、もう一つ思い出したんですが、特に韓国・中国・台湾で「日本語を話せるスタッフは殆どいません。」という口コミもよく見ます。

これもいつも不思議です。
今や、統治や植民地時代ではなく、よその国なのに、日本語を喋れる人が少ないのが普通と思うんですが・・・。

• 質問者:梅雨子
  • 質問日時:2012-06-21 12:59:28
  • 0

以前、マレーシアに旅行に行った際、自然が多いのが自慢のホテルだったのですが
ヤモリや虫が多かったから気持ち悪かったという口コミがありました。
私はヤモリが好きだし、自然に囲まれているので虫もいるのが当然と思っていたのですが
そういう考えの人がいると知り驚きました。
そんなに虫やヤモリが嫌いなら都会のホテルにでも泊ればよかったのに、と思いました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口コミ投稿はいつも疑問に思うことがあるので あまり信用していません

NHKはどこのホテルでも見れる可能性が高いですよ

日本語を話せるスタッフは殆どいませんという文言は いないのが普通だと私も思います

たまに日本語が話せるスタッフが常駐していることもあるので

前もってのお知らせみたいなものですかね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
まああると便利だけどという意味で書いているのだと思います、

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

海外でNHKが見れるホテルが存在しているから、
見れないと残念な気持ちになるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。どこかのカタログで読んだ事様な気がする投稿もありました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

NHKワールドはアンテナとチューナーがあればほぼ全世界の国々で視聴可能なので、
そのくらいの設備と設定は欲しかったということだと思います。

tripadvisorの外国人の口コミで、部屋が綺麗だったと言う人と、汚かったという人が半々くらいいる
ホテルがあって、結局どっちなんだろうと思ったりします。

あと、ラスベガス一帯のホテルなど、値段も、築年数もバラバラのホテルを見回して、
誰もが口をそろえて、コスパ的にバランス良いというホテルはないな~と思います。
人それぞれ、好みも、事情も違いますから当然といえば当然ですけど、1件くらいそういうのがあってもいいのにと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん、確かにそうなんたけど
最近はちょっと高級なホテルに泊まると、BSNHKが入っています。
年末年始に海外に旅行に行っていた頃は紅白見るのが楽しみでしたよ。

なければ仕方ないと思うのだけど、最近は日本でもCNNなどが見られるので、そうあって欲しいと願う気持ちも解ります。

• 回答者:最近は国内旅行ばかりだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイによく行きます。NHKワールドなので英語ですが、日本の情報がはいるのはありがたいです。たまに日本語の番組が流れることもあります。

他の国にも年に数回だけですが行きます。たいていの国では中国語のチャンネルは複数あります。韓国語さえあることもあります。しかしなぜか日本語がない、というパターンが多いと感じます。

おそらく、なぜ中国語や韓国語はあるのに、日本語だけないのか、という疑問なのだと思って読んでいました。

アフリカと南米は行かないので、わかりません。

• 回答者:じばんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイに、よく行きます。
NHKはどこのホテルでも、見られる可能性が高いです。 でも英語のNHKなので、ほとんど見ないです。
昔は日本語のNHKでしたが、ここ4、5年で変わったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たわしもそう思います。日本のホテルで外国のはいることは少ないですよね

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん、確かにそうなんたけど
最近はちょっと高級なホテルに泊まると、BSNHKが入っています。
年末年始に海外に旅行に行っていた頃は紅白見るのが楽しみでしたよ。

なければ仕方ないと思うのだけど、最近は日本でもCNNなどが見られるので、そうあって欲しいと願う気持ちも解ります。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る