すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は40代女性ですが、最近代謝が悪くなったのか、急に8キロも太ってしまい、ダイエットと筋トレで6キロ痩せましたが、それ以降1グラムも痩せなくなりました。(ここ3週間くらいです)
基礎代謝が一日1200カロリーくらいと肥満外来で聞いたので一日のカロリー摂取量をかなり減らしてるため(炭水化物、たんぱく質、野菜で一日400カロリー)、脂肪1キロ8000カロリーとして、10日で1キロくらいは痩せる計算ですが、なぜかピタリと体重は止まったままです。
体が倹約しようとするため1キロは無理でもせめて100グラムでも痩せてもいいのでは、と思ってしまいます。
また、ジムで筋肉率を計ってもらいましたが、ほとんど変化なしです。
あと2キロくらいは痩せたいのですが、何か良い方法をご存じの方おられたら、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-21 13:26:32
  • 0

並び替え:

3週間で6キロはすごすぎます。リバウンドしてないので少なくても維持するだけでもたいへんなはずですから。3ヶ月維持したらまたさがっていくとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうござます。とりあえず今より太らないようにしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る