すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

業務委託で働いております。
会社の売り上げは赤字だというのに、次から次へと新たな業務委託や派遣従業員が入社していて、人員整理とかないか心配なので、質問しました。時給がいいので辞めたくありません。(いままで働いた中で一番いい額をもらってます…)
似たような経験ある人教えてください。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2012-06-21 15:49:06
  • 0

並び替え:

経営が行き詰まれば倒産でしょう、今のところ自転車操業なんでしょう。

===補足===
それは難しい判断ですね、何処の会社も厳しいですから、転職先が泥船だったらたまらないでしょう、業績が急激に落ち込むとか、資金ショートが(支払い延期)が始まっているなら、要注意ですが、周りの同業者が潰れて生き残る可能性もあります、注意深く見てから判断したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり次の仕事を探したほうが良いですかね?
沈みかけた船に乗ってしまう事だけは避けたいです。

派遣なら切りやすいので採用しているのでしょう。なにか策をねっていて人員が必要なのでは? それで一発逆転を狙っているのだと思いますよ。どんどん入ってくるなら安心してください。

うちも厳しいですが、パートが来てくれて助かっています。

  • 回答者:売り上げが赤字って? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業績が悪い時にあえて設備投資などで巻き返しを図る企業はありますね。
ただ、相当体力のある企業でないと駄目でしょう。中小程度だと首がまわらなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん一発逆転 なにかにかけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も無いのに人を増やすと言うのも考えにくいですね。
しかも赤字なのに?
将来的に何か計算出来ている物が、有るのかも知れないですね。
経験から言うと何か企画が通ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る