すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東京都が作るガス発電所は原発何機分くらい発電しますか。

  • 質問者:東京都:ガス発電所
  • 質問日時:2012-06-21 17:51:18
  • 0

浜岡原発を止められた中部電力が作った最新鋭の天然ガス火力発電所は、約250万kWhで、原発2.5基相当にもなります。(7月稼働予定です。)

世界の潮流は原子力と言うのは極端で、大多数の国では石炭火力もしくは天然ガス火力がコストの面から最もシェアが多いのが実情です。

東京都も更に努力して頂き、現状の100万kWhの目標値よりも、更に増設していって欲しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2基分ぐらいに相当するみたいですね

原発からどんどんシフトチェンジしてもらいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2基分以上ということで、期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には2基分になるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都の計画は、4年後に「原発1基分100万キロワット」の発電所を
完成させる、というものです。
都内消費量の6%に相当するそうです。
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/15107326.html?p=all

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る