すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

好きなトリ料理、ベスト5を挙げてください。

  • 質問者:鶏
  • 質問日時:2012-06-21 20:03:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すんげーー!! 色々あるんだ! 生きる勇気がわいてきた。

皮のパリパリ感が一番好きなので実はローストが一番好きです。ああ、喰いてえ!作りたくなっちゃうでしょうが!

クリーム煮、ボンファムといいます。これは旨い。鶏にしてはソースと脂が分離するので結構難しい料理です。

ポージョ・ア・ラ・メヒカーナ:要するにピリ辛のトマト煮。メキシコ料理です。旨いんだなあこれが。

唐揚げ、絶品でしょ?

焼き鳥、酒を片手に語れるのはこいつしかいない。昔、座間の「やきとり天国」と言う店の常連でした。もう、無いんだろうなあ、懐かしいなあ

鶏のマレンゴ:アルバイト時代にシェフからみっちり教わった料理です。なんでもナポレオンの戦地料理とか、要するに鶏のトマト煮。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロースト作って!!

ごーすけ君、料理できるのぉ!? 凄い。 料理経験はバイトだけ!?

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13054590/

並び替え:

1.唐揚げ
2.親子丼
3.チキン南蛮
4.バンバンジー
5.チキンカレー

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
フライドチキン
チキンカツ
チキンカレー
かしわ鍋

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしわ? なんじゃ?

1.チキン南蛮
2.から揚げ
3.焼鳥
4.チキンカツ
5.チキンライス
他にもありますが・・・。何でも好きです。

  • 回答者:かしわ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他は?

1ポンカラ
2親子丼
3皮の唐揚げ
4棒棒鶏
5焼鳥

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン?

1.からあげ
2.照り焼き
3.ハーブ焼き
4.チキン南蛮
5.ガーリック焼き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:から揚げ
2:チキン南蛮
3:焼き鳥
4:ピカタ
5:バンバンジー
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 から揚げ
2 チキン南蛮
3 やきとり
4 チキンカツ
5 親子丼

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ
焼き鳥
親子丼
チキンカツ
しょうが焼き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1位 「コック・オー・ヴァン」・・・ワインの風味がタマリマセン!
第2位 「チキンのトマト煮」・・・・ チキンの旨味とトマトの酸味のコントラスト
第3位 「フリカッセ」・・・・・・・・・・クリーム系のお料理は大好物
第4位 「鶏モモ肉の照り焼き」・ガブッと豪快に
第5位 「鶏すき」・・・・・・・・・・・・神田の[ぼたん]と云うお店が世界一かな

ベスト5なら、こんな感じです。

===補足===
「チキンのボンファム」 の構成要件は
ガルニテュ-ル・ボンファム を使う事と記憶していますので
チキンのクリーム煮の名称ではないと考えますが
如何でしょう?

もし間違えて記憶されているとしたら
ご本人も、その説明を受けた方も、後々お困りになると考え
補足しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うううままままああああそう!!!

色々ありがとうございます。すいません、今回は別の方をベストにしました。

1.唐揚げ
2.照り焼き
3.焼き鳥
4.親子丼
5.チキンカツ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 チキン南蛮
2位 唐揚げ
3位 焼鳥
4位 鶏モモの照り焼き
5位 ヒネポン(ヒネ鳥のぽんず和え)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 焼き鳥
2 親子丼
3 唐揚げ
4 照り焼き
5 チキン南蛮

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1モモ焼き(骨付き足一本)
2.唐揚
3.親子丼
4.やきとり
5.ささみの刺身

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.唐揚げ
2.焼き鳥
3.鶏モモ肉のテリヤキ
4.チキンカツ
5.親子丼

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 から揚げ
2 焼き鳥
3 チキン竜田揚げ
4 チキンカツ
5 照り焼きチキン

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 から揚げ
2 焼き鳥
3 カレー
4 シチュー
5 雑炊

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーやシチューはとり料理だったのか・・・

1.唐揚げ
2.チキンソテー
3.チキンライス
4.焼き鳥
5.親子丼
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げ 
2、焼き鳥 
3、鳥わさ 
4、チキンかつ
5、焼き鳥丼 
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げ
2、手羽の甘辛揚げ
3、親子丼
4、手羽の塩焼き
5、胸肉の田楽
鳥料理は好きなので、同等なんですが。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げ
2、焼き鳥(塩)
3、チキンカツ
4、チキンソテー(オニオンソース)
5、焼き鳥つくね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥
テリヤキ
から揚げ
焼き鳥丼

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チキン南蛮
2.照り焼きチキン
3.焼き鳥
4.から揚げ
5.親子丼
野菜をたくさん食べたいので、から揚げは甘酢あんかけにすることが多いです。

  • 回答者:オレンジバウム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.から揚げ
2.焼き鳥
3.チキンカレー
4.しょうが焼き
5.チキンラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5.は禁じ手な気がした。

1.手羽先唐揚げ
2.照り焼きチキン
3.焼き鳥
4.チキンカレー
5.チキンカツ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、岩塩焼き
2、焼き鳥(お店のタレ)
3、から揚げ
4、鶏わさ
5、棒々鶏

  • 回答者:国産 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手羽先
2 唐揚げ
3 チキン南蛮
4 照り焼き
5 焼き鳥

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも肉の唐揚げ
もも肉の焼き鳥
ヤゲンの焼き鳥
膝軟骨の唐揚げ
手羽元の煮物

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.唐揚げ
2.チキン南蛮
3.焼き鳥
4.親子丼
5.手羽先

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、からあげ
2、やきとり
3、チキン南蛮
4、ローストチキン
5チキンカレー

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、からあげ
2、鶏南蛮
3、ユーリンチー
4、焼き鳥
5、チキンカツ
です。
なんだか油ものばかりが好みです。

  • 回答者:油分 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1から揚げ
2蒸し鶏
3鶏ハム
4チャーシュー
5チキン南蛮
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 手羽先
2 唐揚げ
3 やきとり
4 親子丼
5 チキンカツ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1から揚げ
2親子丼
3やきとり
4チャーシュー
5しょうが焼き
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ
親子丼
棒棒鶏
焼き鳥
チキン南蛮
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る