すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

至急!!
明日から定期テストがあります。
保健体育のテストでは、スポーツ時事問題がでるんです。
範囲は4月~6月までです。
誰か教えてくれませんか?
お願いします!!!(中学1年生です)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-21 22:01:10
  • 0

並び替え:

http://kongetu.livedoor.biz/archives/cat_50017709.html

http://jukenin21cs.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html

時事問題はいつもここを参考にしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンオリンピック出場関連でしょうか。
女子バレー、体操(田中3兄弟が出場決定)、陸上競技の各種目など。
ロンドンオリンピック関連はこのサイトを見てみて下さい。
http://www.joc.or.jp/

それ以外だと、野球のメジャーリーグで活躍しているダルビッシュ(現在9勝)かな。
プロ野球では、広島の前田健太、巨人の杉内俊哉のノーヒットノーラン。

7月にロンドンオリンピックが控えているので、大きなイベントはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る