すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行の計画を立ててホテルやレンタカーを予約して都合で中止してキャンセル料を請求されて支払いしたことがありますか。
支払いをしないで、そのままにしていたらどうなるでしょうか。
今回レンタカーキャンセルで銀行振込みで支払いましたが、領収書などは送ってくるものなのでしょうか?

  • 質問者:ちょっと損したかな??
  • 質問日時:2012-06-22 08:44:55
  • 0

並び替え:

私もかぜでキャンセルしたことありますね。電話でキャンセルを申し込んだら、いいですよといってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約時に何日前とあるので過ぎたら当然請求されます。
そのままにしていれば、訴訟を起こされることもあります。
利子も請求される可能性も。

また、それまで、請求に係った費用などすべてが負担の可能性が。


銀行振り込みは、振り込みの控えが領収書となるので、一般的には送りません
ネットで買い物をして支払いをするときもそうです
企業が、いちいち振込をして領収書なんて送っていられません・・・。大量にありますからね・・・・。
言えばおくってくれるかもしれませんが、送る義務はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンセルはしたことがありますが

その時はキャンセル期限内でしたので料金は支払っていません

もし支払わなければ支払うまで何度も催促がくるはずです 

最終的には訴訟を起こされるケースもあります

領収書はキャンセル先に言えば送ってくれるはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る