すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ポテトサラダに何を入れますか?
最近ポテトサラダをよく作ります。
自分は、マヨネーズ、ビネガー、塩、コショウだけのが好きで、たまにゆで卵を入れます。
野菜のシャキシャキ感が加わるのが苦手なので、きゅうりやたまねぎは入れたくないのですが、
皆さんの美味しい食べ方があったら教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-22 09:10:04
  • 0

卵ソース(茹で卵、マヨネーズ、塩、ヨーグルト、レモン汁)を
じゃがいも(コンソメで味付け)ハム、コーンを混ぜてます。
最後に乾燥パセリを降りかけて出来上がり♪

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンソメは美味しそうです。パセリで綺麗に仕上がりそうです。
ありがとうございます。

並び替え:

ミックスベジタブルとウインナーを入れます

• 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろどりが綺麗そうです。ありがとうございます。

マヨネーズだけです。食べるときにしょうゆをかけます。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

シンプルでいいですね。ありがとうございます。

我が家では
味付けはマヨネーズ、りんご酢、塩コショウ
具材はきゅうり、にんじん、たまねぎ、ウィンナーが多いですね。
最後まぜる前に市販の塩こんぶを少々いれます。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

塩こんぶははじめて聞きました。やってみたいと思います。ありがとうございました。

私はきゅうりを塩もみして、柔らかくした物だけ入れるのが好きです。

• 回答者:たべたくなりました (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

塩もみすればやわらかくなりそうですね。ありがとうございました。

コーン、ツナを入れたりします。
野菜は茹で人参を入れるとシャキシャキしないので美味しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

茹でるといいですね。にんじんは好きです。コーンやツナもシャキシャキしなので好きです。ありがとうございました。

アボカド・たまねぎ・えだまめ・にんじん・きゅうりなどいれます
たまごも時々

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アボカドは考え付きませんでした。ポテトにあいそうです。ありがとうございました。

キュウリとハムを入れます。ハムは必ず入れます。卵は時々いれます。

この回答の満足度

お礼コメント

ハムはおいしそうです。ありがとうございました。

マヨネーズと黒胡椒です。
私も野菜のシャキシャキ感が加わると嫌なので、外食できゅうり等が入っているとがっかりです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じですね。シャキシャキ感が嫌だと書いたら、この書き込みで、結構シャキシャキしない材料を教えてもらえてよかったです。

マカロニを入れると美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マカロニも柔らかくておいしいですよね。ありがとうございます。

シャキシャキ感が苦手なら、アボカドやカボチャ人参、豆などがいいと思います。
上にトマトを飾ると彩りも良いですね。

• 回答者:じゃがいも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

シャキシャキしにくい野菜をいれればいいですね。ありがとうございました。

ごま油を隠し味に入れてみてください。
たまねぎはみじん切りにするといいかもですよ!変わりどころでチーズもいいです。

• 回答者:マイルたまりまくり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一風変わったポテトサラダができそうです。ありがとうございます。

シャキ感が苦手なら、塩揉みして水洗い、固く絞って入れては如何でしょう。
玉ねぎも同様にします、生っぽさが無くなって食べやすくなります。

婚家では、ポテトサラダには、少量の砂糖(芋が温かいうちに)、冷めてから、マヨネーズ、キュウリ、カットしたバナナ、リンゴ、入れます。
 季節のフルーツ、苺・梨・柿を入れるときも在ります。。。

ハムがセットになっていて、子供はハムに巻いて食べています。

お弁当に入れるときなどは、茹でたジャガイモと潰し、砂糖少々、コーンを入れて、フライパン等で加熱。
冷めてからマヨネーズで和え、加熱したハムで包み爪楊枝で留めたりします。

野菜嫌いが居るので、フルーツで誤魔化すってレベルです。。。

• 回答者:美味しいよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フルーツもいいですね。砂糖も入れるんですね。ありがとうございました。

わたしは胡瓜と玉ねぎを塩もみしてからジャガイモと和えていますがそれでも野菜感は残りますよね。
母が作るものは粉チーズがたっぷり入っていて美味しいです。おすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

粉チーズは思いつきませんでした。やってみたいと思います。
ありがとうございました。

酢・マヨネーズ・塩こしょう・レモン・オリーブオイル・砂糖 
きゅうり タマネギ 人参 ハム ウインナー りんご

おいしいですよ

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オリーブオイルはやったことがないので、入れてみたいと思います。ありがとうございました。

マヨネーズ・ビネガー・塩・コショウ・茹で卵・わかめがすごくおいしぃですよ。

是非試してみてください。

この回答の満足度

お礼コメント

わかめはやったことないので入れてみたいです。ありがとうございました。

きゅうり、玉ねぎ、ハムなどです。
玉ねぎは軽く炒めるとシャキシャキ感がなくなり、
なじんでおいしいです。

• 回答者:オレンジバウム (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

炒めたまねぎも甘みがでて美味しそうです。ありがとうございました。

ハムですね・。・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハムもおいしそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る