すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ノンシュガー甘味料って何であんなカロリー少ないのに甘いんでしょうか?
危険性とかないんですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-22 10:03:21
  • 0

化学物質を人口的に合成して砂糖と良く似た、
甘くてもカロリーが低い人口甘味料を作っています。

昔は有害なものが出回っていましたが、
今は安全です。
と言う話ですが…実は…
http://d.hatena.ne.jp/iirei/20101102
http://thinker-japan.com/aspaltame.html
http://www.sweetnet.com/shnikki/2008/01/post-127.html
http://news.ameba.jp/20120618-238/
http://allabout.co.jp/gm/gc/300515/

  • 回答者:レモンバーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局化学調味料ですから、カロリーを気にせず自然由来の砂糖を使用した方が良い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険性に関しては、長く検証してみないとわからな部分がありますね。
急性の毒物ではもちろんありませんが、当然未知数の部分があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る