すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子分たちを一人一人呼び出して、離党届を迫るってスゴイですよね。

  • 質問者:一郎くんらしいやりかた
  • 質問日時:2012-06-22 10:18:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっと国民のために本当に働く姿勢を見せないと、この一味は、置いていかれます!
というか税金でこんな人たちが、自分たちの利権のためだけに働いていることは大きな問題だと思います。

これが日本の政治の実態かもしれませんね。

その政治家達は、小沢派である前に選挙区の選挙民により選出された政治家であることを忘れないで行動して欲しいものです。

ここ数年、政治は常に「小沢」で明け暮れ、全然国民のためになっていないことも良く認識しておきたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田中真紀子さんが珍しく小沢さんに苦言を呈していました。
裏で色々やって菅さんの時も国会欠席していたし....など気持ちがすかっとする発言でした。

並び替え:

いかにも自分が子分たちを議員にしてやったみたいな感じですね

彼は自分の都合のいい時だけカメラの前に出てきて

いかにも私は国民の味方ですみたいな顔でぺらぺら喋るが

国民が知りたがっている彼自身の疑惑のことに関しては 一切黙秘

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税は反対なので応援します、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは・・・
あってはならないことでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎くんは、いつもやってますよ!
採決の時は国会を自分だけ休むんです。
素晴らしい政治家です。

手法には問題ありますが、社会福祉目的のはずの消費税増税が、お題目を全部取り払った消費税増税を強行採決って言う、野田のやり方も気に食わないです、国民年金など社会福祉と言うお題目があったからそれも仕方ないかだったのに、条件なしの増税それは廃案になってほしいです(増税分は年金などに使用を限定するの一言がない)。
小沢は終わった人、だいたい小沢が悪いのかどうかと言うと、反小沢、自民党が、小沢、小沢と騒ぎ政治をまともにして来なかった、責任は大きいです、結局小沢を無視するなら、最初から無視して政治家として政治をすれば良かったのにここ数年間は政治家不在に等しいですね、自民も、民主もまともな政治家以外は全て落選すればいいのに、国民に議員剥奪投票が出来れば、小沢と、どうしょうもない民主、自民の議員を辞職させられるのにね!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離党して新党を作るのではなく、増税を断固阻止するような行動だったら、政治家としても人間としても納得できるんだけど

また新党作って何がしたいんでしょうか?自分の子分を作って、自分の利益のためだけのように見えます。

脅しですね。中間派を方向転換させる為と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党の党議拘束も似たようなもんで。旧態依然。どいつもこいつも。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
普通は断れないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そして言った言葉が『君たちが何のために政治家になったか考えろ』だったそうです。誰のおかげで政治家になったのか?に聞こえます。
恫喝ですね。

全く違う世界のお話の様です。現実だからすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の世界が国民の感覚から
遠く離れた世界であることを
証明しています。
情けない人種ですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税するほうも、こいつらもどちらも国民不在の政治です

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に保身を考えれば、小沢くんについていくのも悪くないのですけど、みんなついていくわけではないのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の悪足掻き
小沢はオワコン

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る