すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

これってどう見積もっても計画詐欺ですよね?
【チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。】
http://www.narinari.com/Nd/20120618274.html
常識的に考えてチケット代返金が最優先だと思うのですが、
お詫びの記事を載せただけで全く返金する気がないみたいです。
http://www.infinijapan.jp/
まあ買ったほうも買わせたほうも朝鮮人だと思うのですが、
こんな常識が通用しない商いを日本でやられるのは大迷惑ですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-22 10:59:58
  • 0

裁判所が破産を認めたのか疑問です、申請しただけで決定ではないです?
チケットの返金をしない限り、詐欺罪で詐欺罪なら破産は認めません。チケットはコンサートが行われるまでの預り金だからです、破産を認めたらチケット代まで債権者が請求使用とします、もし勝手にチケット代を使ったなら、横領も加わる(個人責任も加わる)と私は思いますが。
まあ終わったK-POPで稼ごうなんて浅はかな考えを抱いた馬鹿な連中と言う事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。
代理人として大阪の弁護士を付けてるそうですが、返金しないなんて初めて聞いたので不思議に思いました。
この主催者は詐欺の前科があるそうですし、日本人なのかも疑わしいです。

並び替え:

これは当局も放置できないでしょう。
どう考えてもまともな会社ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺だと思います。
そのうちに、逮捕されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このケースは確かに計画的と言われても仕方ないでしょうね。
そもそも企画した会社が本当にライブを開催する意思があったかも疑わしいですね。
確かにライブの中止は仕方ないとしても、チケット代金を返金しないと言うのは法律的にも駄目だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊岡市が後援になっているので、それだけでは済まないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。計画的な詐欺だと思います。

捕まえて重罪にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな汚い手が通用してしまう様では詐欺師天国になってしまいます。
日本から詐欺師を追放したい。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその記事をさっき見ました。
計画的な詐欺だと思います。
やることが汚いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに計画性がありますよね
日本人からとれるだけお金はとっておくって感じですね
まぁ韓国人のライブに行くやつもアホって感じですが

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る