すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

はじめてのバイト4日目。ミスばかりで周りに迷惑をかけ、自分に呆れてしまいます。
これが普通のことなのでしょうか。それとも私が出来損ないなんでしょうか。教えてください。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2012-06-22 17:44:35
  • 1

並び替え:

ミスの種類にもよります。笑って済ませられるミスと、致命的なミスがある。
致命的なミスはめったに起こしませんね。
少々のミスは犯しますよ。

原因はなんでしょうか。不慣れ? 不注意? 不器用? やる気のなさ?

  • 回答者:すっぴん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
よく考えてみたらあまりミスを起こしてはいなかったのですが、問題は質問すべきところとしなくても自分で考えられるところの区別がついておらず、どうでもいい質問をして周りをいらいらさせていることだと思います。
原因は不注意と不慣れと不器用には当てはまると思います。メモの復習はしているのでやる気はあると思うですが、それが空回りしているかもしれません。ご回答ありがとうございました。

はじめてのバイトでしかもまだ4日目。周りに多少迷惑をかけるのは当たり前です。
それが許せないとなると、周りの方も社会経験が少ないのではないでしょうか。
今の辛い経験はきっと将来役に立ちますよ。あまり落ち込まない様に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイト内容によりますけど、まだ4日目なので仕方がない事なような気がしますよ。
何度も同じようなミスなら注意力が足りないので気をつけるべきですが、覚える事が多いなら仕方がない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうちに慣れると思います。
最初からできる人は、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でもミスはあります
がんばりましょう

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間誰でも失敗はしますよ。
それも、はじめてのバイトで4日目。まだまだ慣れていないからですよ。
私なんか、7年間同じ仕事してますが、それでもミスしますよ。
えばって言えることではないですけどね!(^^)!
できそこないなんかじゃないです。がんばってくださいね、応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが学ぶところなんです。わからないから聞くOKOK、バイトで潰れるような仕事まかせませんし大丈夫大丈夫!!(別に失敗をしろとは言ってません。)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然普通ですよ!!!
初めから出来る人はいませんよ

  • 回答者:mari (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めは、そんなものです。
失敗しないように努力することが
今後必要となってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち慣れるでしょう!!!!!!!!!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

四日目だったら仕方ないですよ。なれないしミスをするとあせったりしますからね。
仕事は馴れですから、四日目で心配になってはいけないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのバイトだから仕方ないの
話しは良く聞いて確認するとかそれしか無いですね

この回答の満足度
  

まだ4日目ですから仕方ないかと思います。
同じミスをしないよう気をつければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトして四日目でミスなく完璧に出来る人なんて居ないですよ

誰でもみな失敗し成長していくものなんです

大事なのはミスしてもそれを隠したりせず正直に話し謝罪すること

そして同じミスを二度と繰り返さないことが大切です

頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日なら別にミスして普通です。
1ヶ月ぐらいで同じミスするようなら問題ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのことですから、当たり前です。でも頑張って1週間では仕事の流れを覚えるようにしましょう。なれるのは人それぞれ時間がかかると思いますので・・・
あまり落ち込まずに頑張ってね。誰でも最初はそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る