すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメが見たいのですが、
おオススメのアニメは何ですか?
新しいものでも古いものでもOKです。
出来れば漫画もあるのがいいです。

見ている・読んでいる好きなアニメはプロフに書いてます><

回答してくれたみんなへのお礼

どれも良さそうなものばかりでした♪
いろいろ挙がった中で特に気になった何種類か見てみようと思います><
皆さん本当にありがとうございました!!

プロフ見て私と全く趣味が一緒だったのでびっくりしました!!w

とにかくオススメなアニメは、
CCさくら
電脳コイル
デュラララ!!
氷菓
つり球
銀魂
WORKING!!
日常
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
らき☆すた
君に届け
まどマギ
クラナド
エヴァ
ハヤテのごとく ・・・などなどです!!

古いのも最近のも思いっきりごっちゃですがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですか!?なんかうれしいです><♪
回答を参考にいろいろ見てみます!
がんばります!(笑

並び替え:

明日のジョー です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!←

私もプロフに書いてあるのは全部見てますね。

・さんかれあ
・夏色キセキ
・モーレツ宇宙海賊
・僕は友達が少ない
・けいおん!
・みなみけ
・らきすた
・Working!!
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・あの夏で待ってる
・おねがいティーチャー
・おねがいツインズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構定番いいですね!
がんばります><*

ドラゴンボールがいいですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!定番ですね^^
がんばりますw

まよチキ!
これはゾンビですか?
ばかとテストと召喚銃
などですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばかと~は見てみたいんです><
ゾンビは見ました♡おもしろかったです!
がんばります。

じゃりんこチエはいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて聞きました!
がんばりますw

「フルーツバスケット」(漫画あり)
孤独な少女が呪われた一族と出会う。
世界規模で見た人を泣かせてる作品。
オープニングで、もう、泣ける。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=7Iq37xdXtLc


「花より男子」(漫画あり)
ドラマよりも前に制作されたアニメ。
オープニング&エンディング http://www.youtube.com/watch?v=dfodwDp84X4


「ハチミツとクローバー」(漫画あり)
こちらも、アニメだけでなく、ドラマ、映画になっています(台湾でもドラマ化)。
美術大学に通う学生たちの、色鮮やかな恋模様。
挿入歌特集1 http://www.youtube.com/watch?v=SWDDT9i4lv0
挿入歌特集2 http://www.youtube.com/watch?v=p26vY1FxUsU


「彼氏彼女の事情」(漫画あり)
成績優秀、品行方正、眉目秀麗の、彼。
成績優秀、品行方正、容姿端麗の、彼女。
しかし、2人はともに、裏があったのであった。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=vpuxt8GQb44


「かみちゅ!」(漫画あり)
ある日、神様になってしまった女の子は、ただいま片想い中。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=A6-HFlwvQic
エンディング(歌)http://www.youtube.com/watch?v=hMHXmGuL-aE


「放浪息子」(漫画あり)
「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」の物語。
主題歌 http://www.youtube.com/watch?v=CJYHwrMZdog


「あずまんが大王」(漫画あり)
天才なので、高校生になった小学生、ちよちゃん。
春日さんは、大阪から引っ越してきたので、あだ名が「大阪」になりました。
とてもクールな印象の榊さん。でも、ホントはカワイイ動物大好き。
他にも、ヘンなのばっか。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=x4_sOg0zIh8


「学園戦記ムリョウ」
「えー、宇宙人は、実はいました」って、急に言われても…。
そんなある日、転校生がやって来た。
なんかヘンで、なんかスゴイ、不思議な彼。
そしたら、僕が住む天網市も、なんかヘンで、なんかスゴイ事になってきた。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=KvbQdnHHwsg


ここからは、好みとは違うかもしれませんが、オススメしときたい作品です。


「トライガン」(漫画あり)
賞金200億ダブドルのお尋ね者、「バッシュ・ザ・スタンピード」。
人を殺せない男。
記憶を失った男。
優しく、悲しい瞳を持つ男。
しかし、彼は、1つの都市を消滅させた過去を持つ。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc


「モノノ怪」
闇より生まれ、人の醜い心を餌とする、モノノ怪。
座敷童子、海坊主、のっぺらぼう、ぬえ、化猫。
剣にて斬るは、謎の薬売り。
結構怖いけど、それだけの話ではありません。
独特のビジュアルと雰囲気が素敵です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=5OJW9gZL33Q


「serial experiments lain」
岩倉玲音は、自殺した少女からメールを受け取って以来、不思議な事件に遭遇する。
謎の鍵は「ワイアード」。
ネット上に存在する、もう1つの「世界」。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=_XfJwh2cC6o


「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
こことは違う、異世界。
そこでも、人は生き、争いがあり、愛がある。
人類初の有人人工衛星打ち上げ計画に、「役立たず」と馬鹿にされてきた、宇宙軍が挑む。
プロローグ http://www.youtube.com/watch?v=ZLid_y20X7c
音楽は、あの坂本龍一。
オープニングテーマ http://www.youtube.com/watch?v=83VoWltZdus
リイクニのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=pLy1VgH0ucE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます!!
見てみたいのばっかです^^
がんばります♪

ベルサイユの薔薇です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母がまんが持ってて読みました!
めっちゃ面白かったですw

エヴァンゲリオンとか、アンパンマンとかはどうですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンって。。。
中3ですけどw

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 は面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄が友達に借りてくるのをたまに見てます!
面白いですねw

けいおん
プラテネス
working
みなみけ
デュラララ!!
日常
とある魔術の禁書目録
エウレカセヴン
生徒会の一存
宙のまにまに
未来日記
フルメタルパニック
モンキーターン
ラブコン
ベントー
こんな感じでしょうか。
アニメは途中で終わって原作は継続中のも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
がんばります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る