すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電圧をかけると発光する性質を持った材料(有機物)を、ディスプレイに使ったテレビが、今
開発されているそうです。液晶TVよりも薄く、省電力になるそうですが、一般に何テレビと呼ばれているのでしょうか?

  • 質問者:aSSann
  • 質問日時:2012-06-22 21:15:54
  • 0

有機ELでしょう
電気代が安くなるなら、早く開発して量産して欲しいですね。
クマのご飯代位浮いた電気代で簡単にひねり出してやるぞぉ~

http://www.ypoint.jp/howabout.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E5%85%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89

  • 回答者:クマのママちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有機ELテレビではないだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機ELの事ですかね。
小型では既に一部実用化されていますが、大型テレビ用に早く開発されて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機ELの事です。今は大型化と寿命に対して問題があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有機ELのことですね

早く実用化されてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る