すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

再稼動反対デモは見に行きましたか、参加しましたか。


大飯再稼働:撤回求め官邸前でデモ 列は700メートルに

毎日新聞 2012年06月22日 21時22分(最終更新 06月22日 21時40分)
首相官邸前で、大飯原発再稼働反対を連呼する抗議集会の参加者ら=東京都千代田区で2012年6月22日午後6時19分、手塚耕一郎撮影
首相官邸前で、大飯原発再稼働反対を連呼する抗議集会の参加者ら=東京都千代田区で2012年6月22日午後6時19分、手塚耕一郎撮影
写真特集へ

 東京・永田町の首相官邸前で22日、関西電力大飯原発の再稼働撤回を政府に求める抗議行動があった。主催者によると約4万5000人、警視庁によると約1万1000人が参加。周辺の歩道を埋め尽くした人が「再稼働反対」と、約2時間にわたって声を上げた。

 有志の市民ネットワーク「首都圏反原発連合」の呼びかけ。3月に始めた当初は300人程度だったが、回数を重ねるごとに参加者が増えたという。この日集まった人の列は約700メートルにも達した。

 茨城県土浦市から来たという会社員、東原裕樹さん(32)は「フェイスブックで今日の活動を知った。核廃棄物の処理方法も決まっていないのに再稼働するなんてあきれてしまう。黙っていてはいけないと思った」と参加理由を話した。【池田知広】
http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m040067000c.html

  • 質問者:特産
  • 質問日時:2012-06-23 00:38:01
  • 0

参加も、見にも・・・


今の状況なら 稼働した方が。

止まれば、危険がなくなるとしか思っていない人が多すぎる。

止まっていても、危険度は同じ。

福島でさえ危険度は、上昇しているのに関心度が急低下している。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参加しませんが反対デモ大いに結構だと思う。

再稼働も決まり、原発輸出もリトアニア議会承認です。
全廃出来るその日まで暮らしを支えてもらわなあきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行ってもいないし参加もしていないけど賛同はしたいです

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってもいないし、賛同もできかねます。
別の方も書いてましたが、止めたからと言って安全になる訳でもなく、動かさないと経済に致命的な影響を及ぼす・・・

これで代替手段もなく止めるのは愚かでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのがあったのですね。
参加できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行っていないですし、参加もしていません。
が、賛同します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 見にも行っていませんし 参加もしていません

ですけど当然ですけど大いに賛同します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る