すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

半熟とかデミとかじゃなくて、昔ながらの普通のオムライスについてです。
美味しく作る為のポイントや工夫を教えて下さい。
当たり前すぎるメニューなので美味しいのとイマイチなのとがハッキリしちゃいますよね、
美味しいね!っていうのを作りたいのでお願いします。
コピペとかURL貼付けだけじゃなくて、あなたのやり方をお願いします。

  • 質問者:ポロン
  • 質問日時:2012-06-23 01:34:37
  • 0

並び替え:

うちのはかなり味がくどいですが家族には好評。

たまねぎ4ぶんの1ほどをみじん切ったのを多めの油でいため、
次に鳥肉を七ミリ角くらいに切ったのを加えて炒めます。

鶏肉の色が変わったら、ケチャップおおさじ4はいと、赤ワインおおさじ1をそこへ加えて温めます。

そこへ炊きたてのごはん軽く茶碗3杯入れます。

これを切りながらさっと混ぜたらライスは出来上がり。



玉子は一人2こくらいを溶いて、バターを多めにとかしたフライパンにじゅと入れます。

箸でくちゃくちゃっとまぜてボリュームを出しておいて、
外は焼け、中は半熟なところでごはんをのせ、火は止めます。

フライパンを振って、くるくるっとさかさにしながら巻きます。


最後にまたケチャップで玉子の上にハートを描いてできあがりです。

あ、ごはんは三人前分量でした。三人家族なのですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はチキンライスのほうです。デミグラスソースを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



実家で・・・

卵の中に  ミルク。

好き嫌いありますが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る