すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

走りながらいそうなとこ(街灯+クワカブがいそうな木る とか)で探す→またいそうなとこ探し回る→見つけたら探す の繰り返し 思っておりますが、カブトムシ見つけるのに手っ取り早い見つけ方はありますか? どんなとこにいる確率高いですか!?

また、今週かなり雨降りましたが どれくらいたったら乾いたらいますか?(木が乾いたら とか 地面も乾いたらとか)

宜しくお願いします

  • 質問者:カブトムシ
  • 質問日時:2012-06-23 04:47:13
  • 0

並び替え:

山に近い場所の青白い街灯の下に飛んでくることが多いと思います。都市部では難しいかな。カブト、コクワ、ノコ、ミヤマあたりはそれでなんとかなりますが(ミヤマは本当に山に近くないとダメ)、オオクワやヒラタは街灯にはほとんど飛んでこないと思います(私は見たことがない)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る