すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国の人民が政府に怒っています。民度が上がってきた証拠でしょうか。中国政府はもっともっと反日政策を行って目をくらませないとダメなのでしょうか。今度はどのように、言いがかりをつけると思いますか。


中国「神舟9号」記念のはずが…投稿サイトに不満殺到
2012.6.23 10:20 [中国]

 中国の有人宇宙船「神舟9号」の打ち上げを記念し、3億人以上が利用する短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」上で「神舟9号に手紙を送ろう」との呼び掛けがあったが、本来の狙いとは違って経済格差などへの不満を訴える投稿が殺到した。社会矛盾が深刻化する中で巨額を投じて宇宙開発を進めることへの不信感が背景にある。最高指導部が交代する秋の共産党大会に向け、胡錦濤指導部には、宇宙開発をアピールして国威発揚を図る狙いがあるが、冷や水を浴びせられた形だ。(北京 共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120623/chn12062310320000-n1.htm

  • 質問者:特産
  • 質問日時:2012-06-23 13:18:18
  • 0

民度については変わらないでしょう。 
とりあえず反日政策と地方の役人更迭をして
不満のガス抜きをすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民度は上がってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわらんでしょう、とばっちりは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつらはいつまでたっても民度なんて上がらないです

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの政府は国民の鏡です。無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですから相変わらず民度は低いままだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度上がっているとは思えません

これから先も考えられないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る