すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

家庭菜園で野菜を作りたいのですが、今の時期に最適でカンタンにできる野菜を教えてください。

  • 質問者:ひかく
  • 質問日時:2012-06-23 19:58:56
  • 0

春ぐらいだといろいろ植えられるのですが
今からだとリーフレタスとか二十日大根なら大丈夫だと思います。
苗が売っていたらミニトマトとか枝豆なんかでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜ではないですが、バジルの苗(1株JAで¥60)は簡単です。育ち始めたら早いです。ベランダの日陰に置いています。サラダに混ぜればいつもと一味ちがう風味間違いなしです。

  • 回答者:ラッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトはじきですし、てまもいらないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、トマト育ててます。
もともと強いみたいで、あまり手間がかかりませんのでオススメです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトマトそれときゅうりでしょうか。食べ切れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトならまだ間に合うかと、ナスも大丈夫かな

  • 回答者:もう少し早く (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトがお勧めですね。
ばっちりの収穫ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種まきなら、オクラ、いんげん、きゅうり、ブロッコリー(晩秋収穫になります)
挿し芽なら、バジル、空芯菜(スーパーのサラダコナーにあります)
※挿し芽は梅雨のうちに、暑くなると無理です

  • 回答者:あんず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、きゅうり、なす、トマトあたりでしょうか。
なすは本当にたくさんできるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なす トマト きゅうりあたりが簡単に出来ますよ

私も家で作っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る