すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

軍事に詳しい政治家をできるだけ多く
教えてください。

並び替え:

石破茂
軍事オタクと石破氏の事を言う人もいる位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の石破氏。
 趣味と実益を兼ねて「防衛大臣」してましたから。
 自己作の自衛隊機のプラを飾っていたくらいですから機種にも詳しいです。
防衛・軍関係、民主の〇〇防衛大臣の話題等になると、TVに出てきて「自分こそが防衛大臣適任者オーラ」を出しまくりです。
情報番組などでは、自分以外は、皆、素人で話にならない!って感じですね。
 他の人間はオレ様以下、知識は問題外レベル。。。

自民の前総理、安部氏。
 あんな温厚そうな顔しても、超ガチの「タカ派」ですから、防衛・外交に詳しいですね。

  • 回答者:物好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはいません。石破は沖縄問題から逃げていたし、北朝鮮問題にも無関心でした。頭でっかちで行動力はなさそうです。

  • 回答者:ラッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

=★= 芦屋 小雁 =☆=

  • 回答者:国語学者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田母神さんには、議員になって頂くとして。
田母神さん
佐藤正久・自民党参議院
宇都隆史・自民党参議院
実際に戦争になった場合決断実行出来る人は、石原慎太郎さんと小沢一郎さん、後小泉さんぐらいしか今の所見当たりません。あくまでも個人的意見です。

  • 回答者:六甲おろしソバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんがやっぱり一番詳しいと思いますし

自衛隊出身の佐藤議員もそれなりの知識は持っていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る