すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

唐揚げといえば鶏肉ですが、揚げ豚はけっこう美味しいと思いますが、メジャーでないのはなぜですか?
ちなみに牛肉の竜田揚げも美味しいとおもうんですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-23 22:49:23
  • 0

並び替え:

鶏肉好きが多いんでしょうね。
食べたことないですが豚も牛も匂いに癖があるので私はダメっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
豚・牛ともにスライスをカラッと揚げると匂いの抵抗が減るかも?

思うに健康ブームでカロリー気にしてる人が多いからではないでしょうか。
自分も好きなんですけどね。
あと豚ロースの天ぷらも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚ロース天・・・いいですねぇ。でも、確かにカロリーが。。。

揚げ豚より揚げた豚はとんかつのイメージが強すぎて、メジャーになれないのかもしれませんね。
揚げ豚より、とんかつ、牛肉の竜田揚げより、ビフかつのイメージが強すぎるから、メジャーになりきれない、そんな気がします。
隠れファン?は沢山潜んでいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れファン?いるはずですよね。

豚肉には他にメジャーな料理法がたくさんあるからだと思います。
トンカツはチキンカツよりメジャーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やはりぷりぷり感が少ないからではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構、美味しいのになぁ・・・
やはり、ジューシー感が足りないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

油っぽすぎるから
ヒレだとばさばさになるし
とんかつの方がメジャーだから

  • 回答者:dynoz (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

メジャーではないですね。
ブタはとんかつがメジャーだし、牛はステーキがメジャーだからそれぞれ得意分野が違うのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

地方にもよるのでしょうか。揚げ豚は美味しいとは思いますがメジャーではないですよね。
特に理由はないと思います。昔からの文化、習慣だと思います。
豚を揚げるとなると、とんかつとか酢豚って感覚なのですが。

  • 回答者:ほうかい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛肉や豚肉だと脂がしつこいからではないでしょうか。
やはり鶏肉のから揚げが一番おいしいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る