すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の民意は増税なのですか。消費税増税は賛成なのでしょうか。

  • 質問者:偕楽園
  • 質問日時:2012-06-24 04:30:25
  • 0

民意は増税ではないと思います。
やることやった上でというのは綺麗事で、ほんとのところはどうあっても反対です。日本国民には税金は公共サービスの代金という感覚はなく、ただ政治家や役人を養うためのカネとして取られているとしか思ってませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民は消費税増税反対の人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民は今のままでの消費税増税は反対の人が多いと思います。
最初提示した約束を果たした上なら仕方ないとおもっているはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意でもなんでもありません。
政局でしかないです。
国会議員自らが身を削ることなしの増税なんか賛成してませんて。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般国民は、消費税増税に反対です。
民意を反映するためには、総選挙をやるべきです。
賛成している議員は、大部分落選するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
余計に消費が冷え込むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですが・・・
その前にやるべきことが、たくさんあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても民意とは思えません。

すべきことをするのなら、少しは考えられますが。

  • 回答者:のり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成の人からとればいい、反対なんです はらえません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意は増税ではありません。
普通どこの国の国民も増税されるのは反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消極的賛成の人が過半数だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税反対です
民意ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の意思で増税です
小沢さんも言ってるでしょ 増税の前にやる事が有るって それが民意です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意ではありません。
少なくとも周りに賛成の人間は1人もいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ではないです。
ほんとにそれしかないのかが疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意じゃないです、そもそも増税やむなしの民意は、年金対策、社会福祉対策だからと言う理由で言われたもので、それを取り除いた今、消費税増税に誰が賛成するのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多数決を取れば反対の人が多いと思います。誰でもお金取られるのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意じゃないです
反対です

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派です。
周りは反対してる人しかいません。
一体どこの民意を判断しているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対派の人が多いと思います。
増税を歓迎する人はいないです。
ただ、国家財政等を考慮すると仕方ないと思っている人も居ると思います。

  • 回答者:ぼうし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やるタイミングが・・・

私は反対です。反対の人が多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対なんですけどねぇーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意は増税ではありません

国民の多くが反対しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概は反対でしょう。
しかしまあ、自公民はみんなでグルですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る