すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

リンキン・パーク、Mステ出演もまさかの音ズレ…について

あのどの辺の音がずれているんですか?

素人にはほとんど よくわかりませんが?

歌と音はあってますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000008-flix-movi

http://www.youtube.com/watch?v=IbF6YW2EIqw&feature=related←動画

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

動画が削除されてしまってますので説明が難しいのですが…

TVではバックの演奏とヴォーカルがズレて(ダブって?)放送されてしまいました。
放送ではヴォーカルの口と歌が合っているのでズレが分かりにくいのです。

ニコ動に分かりやすい動画がありましたので比較してみてください。
【テレビ放送を再現】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm18166819?via=thumb_watch
TVでは左のスピーカーの伴奏が流れ、右のスピーカーの歌と映像が流れました。
歌い出し、サビへの入りが伴奏に遅れて聞こえます。

【放送事故を修復してみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm18168016

最初に聞こえてくる前奏のままリズムを取ると
放送では歌い出し、サビへの入りが遅れていて気持ち悪い。
ズレた分、伴奏がヴォーカルに被り 歌がこもった音になってしまっていた。
リズムの要、ドラムのバスドラが効果無しになってしまいダラリとした印象に聞こえてました。
ご本人のコメントによればスタジオでの演奏に問題はないので
Mステの放送事故ではないのか?というお話です。

せっかくなので、オリジナル音源もどうぞ…
Linkin Park - BURN IT DOWN (Official Music Video)
http://www.youtube.com/watch?v=dxytyRy-O1k&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る