すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

消費税増税の前に、解散総選挙はありますか。あるべきですか。

  • 質問者:っさ
  • 質問日時:2012-06-24 10:01:52
  • 0

消費税増税は決定的でしょうが、国民の声を聞くために増税前には総選挙はあるでしょう。
なければ困ります。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるべきでしょうが、自公民はぐるですよね。
ひどすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきですが、法案可決後です。
増税政党である、民主、自民、公明は選挙に勝てなくなるからです。
国民が反対している事をあえて無理矢理やろうとしている。
これは政府の、国会の、テロ行為です。

  • 回答者:自民党は解散しろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税されるまでまだ時間はありますから

総選挙はあるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきです。
公約に違反して増税するわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだと思いません。

今の責任を果たすべきです。増税の方針を民主がどうするか?その後の日本については、解散総選挙で国民が決めることだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだと感じていますが、
自民党の動向を見ていると、なぜか解散に追い込む気迫が感じる事ができませんね。
どのようになるのか予想が付きません。

  • 回答者:ぼうし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような公約以外の大きなテーマの場合はあるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あるべきだと思います

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税が実施されるのは、数年先・・
解散あり得ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだとは思います。
でもどこに投票すればいいんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだとは思うのですが。
選挙がどう転ぼうと増税は既定路線なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法案成立前には選挙はありませんが、成立後から増税実施の前までには、総選挙が行われます。

  • 回答者:アトメ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る