すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

都知事が名指しで有名政治家を大嫌いと言ったそうですが、正直同感でも、公人が大人げないと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:おざわがーる
  • 質問日時:2012-06-24 12:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一兵卒さんは、人の悪口をいわないところだけは素晴らしいです。

大人げないというより、デリカシーがないというか周りへの気配りが足らないというか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人はいつも公私混同している感じが

私はどうも好きになれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部、国民が言いたいことを代弁しているので、
それなりに指示があるのではないと思います。
賛否はあっても、はっきりと表現するところが、他の政治家と違うところだと思います。

  • 回答者:はてな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか自分が特別であるような勘違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人げないです。
何でもありな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公人だからと言う理屈はどうなんでしょう?あなたが石原を嫌いなだけでは?

===補足===
新進党時代の政党助成金を国庫に返納しないとか、湾岸戦争の時の拠出金をネコババしたといわれている小沢さんを、名指しで批判する事が大人気ないとは思えませんね。
政治家は陰口ばかり叩くより、表立ってきちんと主張しているほうが健全だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうじゃないんですよ。まぁ私は公人じゃないから言いますけど、小沢は大嫌いで石原は嫌いです。でもねぇ。人の悪口って聞きづらいですよね。

大嫌いなんてわざわざ言うことじゃないですよね。言わないのが大人ですよね。
公人じゃなくっても大人になって、相手に聞こえること解っていながら言ったことないです。

あの都知事は公務と私事の区別も、公人と私人の区別もできない得意なキャラクターとパーソナリティを持つ人物である以上、まともに相手をするほどのものではないと思う。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人気ないけど、そういわざるを得ない状況であることも事実。狂っている。。。

  • 回答者:きゃみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積年の恨みですね。石原さんがまだ忘れてないと言う事でしょう。
個人的意見ですが、他の政治家に対して堂々と批判が出来る人は、すれば良いと思います。
後ろめたい人は、いつも口を噤んでいる様ですから。あくまでも個人的意見です。

===補足===
それは言えると思いますね。
説明すると長くなるので一言で片付けたのでしょう。

  • 回答者:六甲おろしソバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いっていう表現がちょっと子供じみているように思えました。

確かに大人げないと思います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政敵を罵倒するのは、まあ、政治家として当然のことじゃないでしょうか。
小沢さんは一方、他人の悪口は言わない人だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに表だって批判はしませんね。裏では色々動くようですけど

私も大人げないと思います。
まあ、あの人はあれが通常運転ですけどねえ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る