すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

飲みすぎた翌日は、足の付け根とかお尻の筋肉とか肩とか痛いのはなぜですか。どうすべき?

===補足===
肩こり、足こりなどがひどくなるのです。
怪我をしたり通風ではありません。足指の付け根は大丈夫です。

  • 質問者:飲み会
  • 質問日時:2012-06-24 14:46:45
  • 0

飲んでいる時は、意外に動き回ったりして体力を使っていて、
普段使わない筋肉が疲れているからです。
私の同じ経験を何度もしています。
お尻が痛くなったりです。
ただ、夕方には復活していますが。

  • 回答者:はてな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酔っ払うと感覚が鈍るので、よって暴れたのでその疲労じゃないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛風ではないでしょうか、飲み過ぎると足の親指の付け根など関節が痛くなるというので。
対策はバランスのいい食事、日ごろの運動、酒の量を減らす、水分の補給が手っ取り早くていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いはそれで通風と診断されました。
病院へ行くべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のみすぎて何をやっているかです。どんな動きをしてるんだか

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔った勢いで普段使わない筋肉を使っているのでしょうか。
対策としては飲みすぎないようにするしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払っているときに 普段使わない筋肉を思いっきり駆使しているのではないですか

筋肉痛って言うやつでいい運動になっているのかもしれませんよ

どうしても痛みがやまなかったら病院に行くべきですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る