すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理大臣がいなくても国は回るでしょうか。日本にドジョウを飼う余裕はありますか。

  • 質問者:まれすけ
  • 質問日時:2012-06-24 14:51:10
  • 0

野田ドジョウを見ていると、ほんとうに不愉快になります。

あんなもの、不要です。捨ててしまいましょう。

  • 回答者:ロック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どーせ国を回すのは官僚だから総理のポスト自体なくても案外なんとかなるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかなるとおもいます。エサ代がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川や水田にいるドジョウは飼うことはできますが、野田ドジョウは飼っても役立たずですね。
国が回る云々はともかく、あんな役立たずはいない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にいないほうが良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食えるドジョウなら歓迎ですが、食えないのが多くて飼ってる暇も金も有りませんね。
野田さんなら超長期休暇されても、別段困る事は無いと思います。

  • 回答者:六甲おろしソバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理はいてほしいですが、ドジョウはいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくても大丈夫。エサ代くらいならいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回りますよ。えさはいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん高そうなエサになりそうですね。

今の総理ならいなくても回りますというか回ってます。

海外に出ても首脳会談すらできない人ですから・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会談できなかったのですか。

充分だと思います。
実際に総理大臣といっても権力がないし、
飾り物の存在なので、官僚がやっていくと感じます。

  • 回答者:はてな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の総理であれば必要ないですね。
特に何ができるわけでもありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてもいなくても一緒ですから 問題ないでしょうね

飼うほどの余裕はありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る