すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

電力会社が破綻したら大変ですか。JAL破綻は別に大丈夫だったけど・・・。株主以外?  電力会社の株を持っているのは誰ですか。

  • 質問者:まれすけ
  • 質問日時:2012-06-24 15:37:05
  • 0

もう破綻状態です。
ただ、利権の関係で整理できないだけです。
規制もあるので、新規の参入も難しい状態ですね。
破綻したら大変ですけれど、政府の保護下にあるので倒産はないですね。
国や自治体が株主になっています。
個人の株主もいますが、今回の問題で損失を被った人が多いですよね。

  • 回答者:さいてい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変なので国が破綻させません
破綻させるしかなくなれば以下JALと同じ手順で再生

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共企業のようなものなのでそのまま維持されますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国に守られている以上 破綻することなんてないですよ

全ての原発が再稼動しないというなら別ですけど 稼動するのも時間の問題ですしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る