すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

カリスマを身につけたいと思います。やり方を教えてください。

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2012-06-24 18:41:56
  • 0

カリスマって判って質問しているのでしょうか、他人が認めることですし、かなりの努力と人にはない天性の才能の部分があるので、貴方にその才能がないなら無理です。
例えば映画監督のカリスマ、黒澤明、や北野武監督は貴方がどんなに努力してもなることは不可能です、ビルゲイツになりれますか?エジソンやアインシュタイン、ホーキンスになれますか?
それとも叶姉妹や与謝野晶子になれますか、努力だけでは無理だからカリスマなのです。

カリスマの語源は預言者です、つまり先を見渡せる才能や、先駆者としての才能がある人のことを指す言葉です。

===補足===
もっと明確に言えば
>カリスマを身につけたいと思います。やり方を教えてください。
つまり自分がやるべき事にたいして、先見の明がない、つまり、カリスマには限りなく遠い存在と言う事になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、どうしてもひつようなんです。

並び替え:

カリスマは目に見えないオーラだと思います。
自信・希望・達成感などをどの様な状況でも決して無くさないと言うのが最低条件の様な気がします。
その考えから行けば、さくらさんの一番得意な分野を、延ばし続ける努力が必要と思います
小さな失敗を難なく乗り越え継続した成功を収める事が、カリスマ性の近道と思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分の強いとこを徹底的に高めます。それで自身がついたとこから初めてそんな領域を増やしていくことです。そのう周りに人がついてきます。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

書を読み旅に出ましょう・。。・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマになるやり方があるのなら、世の中カリスマだらけだね。
努力しない奴がカリスマになんかなれる訳が無い。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る