すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

どなたか、
髪の手入れで気を使っていることなどありましたら教えてくださいb

ちょっとしたことでもかまいませんゞ

  • 質問者:ROKI
  • 質問日時:2012-06-24 23:29:14
  • 0

並び替え:

私はコンディショナーとブラシです。コンディショナーをつけたあとみずをさっとチョッ流して、それでブラシを通して完全に流すといいですよ!もうちょっとと言う方はそのあとイオンアイロンで完全に流すといいですよ

この回答の満足度
  

髪を洗う前に、ブラッシングすることと、私は髪がパサつくのでぼさぼさがひどいときは、椿油をちょっとだけ髪全体になじませるとつやが出ます。でもつけすぎないように注意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーもリンスなどと同じように、髪と頭皮に馴染ませるだけで、
擦って洗うことはせず5分くらいひたすら頭皮マッサージだけします。
5分も馴染ませれば1~2分擦って洗うよりも汚れが浮き上がってきて髪もツルツル。
擦りませんから抜け毛も少なく、マッサージで頭皮が柔らかくなれば髪も生えやすく
薄毛も防げます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリコン剤の入っていないシャンプーやリンスを使うと髪に優しいです、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗うときにシリコンブラシで洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛を洗う前にお湯で良くすすいでいます。
シャンプー前に地肌までしっかり濡らしておいたほうが汚れが落ちやすいと聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、洗うようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラッシングしすぎない

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗髪をまめにしています。
脂性気味なので、髪の毛がべたつかないようにしています。
特に、これからの時期は汗をかきますので注意をしています。

  • 回答者:金トーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜お風呂に入ってから、髪の毛を乾かすときですが
最後にブラシを使ってきれいに整えてから寝ています。
以前はしていなかったのですが、するようになってから
髪の毛がさらさらになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る