すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

復興庁ができて、順調なのでしょうか。被災地のことはもう、忘れてしまったのでしょうか。
これで、まともに動いているの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-25 00:54:26
  • 0

復興庁自体には実質 何の権限もありませんからね

被災地からの非難を受ける盾みたいなものにすぎません

ですからまともに動いているとは到底思えないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し前の NEWS では、規制で動けないようにしているようでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 予算大幅増。
2 それは復興庁のせいではなく、無関心な国民とメディアのせい。
3 働いてます。でなけりゃ職務専念義務違反。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないですね。
また、忘れてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年が過ぎてから忘れた頃にできました。
動きがまるっきりなくて、表向きにしか感じられません。
愚劣な政治手法にしか思えません。

  • 回答者:節電中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともには動いてないと思います。政治家無能

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとできましたか。
少しでも早く復興を加速してほしいものですが、
現政権下では、期待できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたらしい省庁を作る意図としては、大臣ポストを新設するのと役人の天下り先を作ることにあります。
今の政権は消費税のことしか頭にないので、他のことについては何も行っていないのと同じですね。
もうすぐ政権交代すると思いますので、そうすれば動くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を失えば、先に進まなくなると思います。

  • 回答者:dkし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないと思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないです
税金を集めるため、、

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を置く場所ばかり作って金食ってばかり、サッサと仕事しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも消費税の増税に注目が集まっていますよね。
復興庁といっても、官僚を配置しているのですから期待はできません。
被災地よりも政争です。

  • 回答者:金トーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る