すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ANAですが、プライオリティタグをつけてもらえれば、荷物は早く出ますか。この前は1番先に出て来ました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-25 07:42:05
  • 0

ANAに限らず、どの航空会社でも ”Priority” なら荷物は先に来ます。

チェックイン時に預けた荷物は
「プライオリティ用」・「一般用」と、それぞれ別のコンテナに入れ
機内の貨物室には、「一般用」を先に積み、「プライオリティ用」は最後に積み込みます。
目的地に到着すると
当然、「プライオリティ」のコンテナは先に飛行機から降ろす事が出来ます。
そして、その後の処理も先に行われます。

仮に飛行機が1stop(経由)なら、行先別を含め4種類のコンテナになる訳で、
仕分けはコンピュータ処理なので
「”Priority”なのに荷物の出るのが遅い」と云う事は考え辛いと思います。
(私は、遅く出て来た経験がありません。)

また、”Priority” はタグだけの事ではありません。

例えば、
かなり以前成田経由のジャンボで帰国した時の事です。
その日に限り空港は混んでいたらしく、ターミナル直結で無く、飛行機は沖合いに到着
私の乗ったキャビンには、私達を含めて乗客が6人程でしたが、成田で降りるのは私達だけの様子
タラップを降りると、かなりの台数のバスが迎えに来て停まっていましたが
最初に私達2人だけ乗せたバスが出発!
バスが動き出してから、前方のタラップに4人ほど・・・恐らく同じキャビンのトランジットの人・・・
後ろ側のタラップには、人が降りて来る気配もありませんでした。

飛行機が欠航になった時のホテルの手配も先に行ってくれますし
全てが優先ですよ!

さてさて・・・・・
動かないターンテーブルからどうやって荷物を出すのでしょう?
「優先」は「即配」ではありません。

それより・・・・・
そんな事を考えながら飛行機を利用するより
ゆったり楽に旅行を楽しんだ方が良いと思いますが如何でしょう?
その為に、少し多く料金を支払っている訳ですから・・・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝到着で、そのまま仕事へ・・・。あまり余裕はないのでなるべく早く荷物は受け取りたくて・・・。

並び替え:

でてきます。

以前、乗り継ぎで2つの空港からそれぞれ荷物を預けましたが、
タグがついているほうは1~2分で、
ついていないほうは5~6分後でした。

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり違いはあるのですね。たまに、「付いているのに出てこない」という人がいたのですが、まれなケースですかね。

ターンテーブルに行く間に荷物が先に届いていればいいのですが、ターンテーブルが動き出すまでにだいぶ待たされることありますよね。これは、プライオリティタグでも無理ですかね。

通常ですと早く出てくると思いますが、
それは国内便の時です。
国際便ですと、相手国の空港の状況にもよりますので、
通常の荷物に混ざって出てくる時もありました。

• 回答者:金トーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る