すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

まだ稼働していないうちにこのような警報が2度目だと思うのだけど、これは神様からの警告じゃないのかしら?

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/754/38d10928d4236d87ee77a0980e315770.html?isp=00002

  • 質問者:神のみぞ知る
  • 質問日時:2012-06-25 10:08:12
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

安全よりも目先のお金を優先した選択が、後世にどのような影響を及ぼすのでしょうか?
まぁその頃私は生きていないので関係ない!ってそんな考え方なんでしょうね。

警告かもしれませんね。
どじょうのことは全く理解できませんが
福井県の人たちも理解できません。
福島県に除染のボランティアにでもいって福島の苦しみを直接感じてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大飯原発で信号途切れる

大丈夫でしょう。ドジョウが責任を取ってくれると言ったのですよね。何か秘策があるのでしょう。

===補足===
責任を取らせましょう、子々孫々にわたって!

  • 回答者:ドジョウのこはドジョウ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かあったら、想定外のことでしたと言うだけでしょうね。

神様ならば警告じゃなくて根本的になんとかしてくれると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何かあってからでは、遅いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械を動かす会社であれば誤動作やトラブルはありがたい一面があります。
悪いところは全て直して、正常な運転が期待できるからです。
しかし原発は普通の感覚で動かしてしまうと万が一や想定外は許されないことです。
人間が罰を受けるようなことをしてはいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島の場合も津波などのいろんな想定があったようですが、利益のために無視したようです。
それでも想定外と言ってましたよね。

何か事故があった後で、「やっぱりあれは神様の警告だった」とならないようにしたいものです。
わたしは、再稼動を危惧しています。

  • 回答者:れんげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても信用できるものではありません。そのくらい、この「原子力発電」は問題が多いと云うことだと思います。それを無視して「安全神話」を徹底してきた政権はどこでしょうか。

災害から1年3ヶ月が経過し様としています。それなのに、これらの問題点が出尽くしていないと云うことに呆れています。政治以前の問題として、電力会社、保安院や原子力委員会、さらには有識者といわれて会議に参加している学者の人たち、この連中は今まで何を問題にし、何を改善し、どんな対策を実施しようとしていたのか、是非聞きたいものです。政治家は素人ですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警告です
やめたほうが良い

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく神様からの警告だと思います。
大事の前の小事の事故版だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤作動はよくあること。
たまたま今回この時期だから、話が大きくなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全第一ですから。
今回、マスコミに報道されていますが、
以前からもあったと思います。
安全が完璧に保証されているのではないですから、警報がなるのは当たり前だと感じます。

  • 回答者:金トーン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までも誤作動はあったと思いますが
この時期にまた誤作動だと神様からの警告と思ってしまう気持ちもわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤作動していること自体が問題です

何処が安全なんでしょうね

この時期ですからね 神様からの警告って捉えたくなりますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る