すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

まともな電力会社ってあるのでしょうか。

海外のもおかしいのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-25 20:50:11
  • 0

海外も公共事業所みたいなものですから、
日本と同じような状況だと思います。
自由競争といっている国でも、カンタンに開業できる事業ではありませんし、
政府の意向が反映されますから、日本と同様の国も多いですし、
もっとひどい状況の国もありますよ。
電力がないと生活困難になる世の中ですから。

  • 回答者:キング (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中には、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも50Hzと60Hzが両方ある国なんて無いし、現在の機械でどちらかに切り替えても問題ないのに、それを理由に、電力会社の区分けをしている。
そりゃ、アフリカや新興国に行けばまともでない電力会社はあるでしょう、中国なんて国が管理しているので会社じゃないし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外でおかしな電力会社のニュースは、あまり見ませんね。
日本の場合は、安全にお金を使わず利権に回っている事が、大きな問題だと思います。
電力会社の横暴を制止出来る人もいないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> まともな

定義は?
ともかく、民間は営利があり、存続します。

少なくても道義的な事を好き勝手すれば・・・


東電とか大手の地域独占企業は私の近辺では、安全を無視していた。

工事の通告など前日ならまだまし。
朝起きて出ようとしても、出れない状況など・・・

さらに、通行するのに安全を無視していた。

クレームを続けたら自治会まで使い圧力を・・・

10年以上・・・

今回はじめて、1週間前に連絡がありました。

3・11後、かなり・・・

これからもよくなればとは、思いますが?????

一時的な?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内の電力会社には、納得できないことが多いです。
いわゆる、まともではない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外は競争があるので価格的にはこなれていますが信頼性がいまいちなとこもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外は日本よりかはおかしくないと思います
ただ韓国も隠蔽していたのでどうでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進諸国では、まともでない会社に対しては社会的圧力や市民運動がさかんなので、
日本みたいなことにはなっていないと思います。
後進国では電力会社に限らず、腐敗社会なので、利権、賄賂は日本の比ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る