すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「増税しないとこの国は持ちません」という野田総理に何を言いたいですか?
「民主やあんたに任せたからこの国はもたないんだよ」
私はこう言いたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-25 22:06:57
  • 0

『ウソつき!!!』

国民に約束したマニュフェストをもう一度、自分自身の口で声を出して読んでみてください。
自分自身で「オレはウソつきじゃない!」と断言できますか??
ウソつきは鳩山と管と小沢だ!と思ってるのですか??
アンタも同罪だよ!

と国民全員が感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

所詮増税するための 自分達にとって都合の良い言い訳でしかありません

そんな事をまともに信じる国民なんていません

国民を馬鹿にしすぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らを先にどうにかしろよ。給料高すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院いらねぇだろうが。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただちに総理をやめてください。
民主党には無理です。
速やかに自民党に政権を戻してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員数を半分にしてからだろう。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同意見です。
イラつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『増税されると我が家が持たん!!!』

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前らが悪いからだめなんだ、お前辞めろよ
って言いたい

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず公約を実行してからにしてください。公約ですよ公約。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省しているから、政治生命をかけているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税しても持ちません。
だって、増税分の税金の使途をきちんとしていないからです。
ですから、増税しても何も変わりなく苦しい生活が庶民を直撃して、
一部の人が潤うシステムだからです。
ですから、あなたの言葉を信用できませんといいたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムダを無くさないからこの国は持たないんだよ。
増税してムダも増えた(ムダに歯止めが利かなくなった)んでは意味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のときに言っていたことを実行してください。

役に立たない国会議員の数くらいさっさと減らせ!ともいいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税するたびに消費が落ちて景気が低迷したらしいです。
過去2回の増税のときより、景気悪いわ、貧富の差が増大してるわ、ていう今、消費税増税っておかしくないですか?どうして所得税の累進課税増税とかの方をやらないんですか?
贅沢品とみなされていた物品に税金かけてた昔の税制の方がまともです。日本より消費税高い国って生活必需品の税率は低く設定しているんです。そのくらい知っているでしょう?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔昔、自民党は良く見られたいために、お金をバラ撒いて
借金まみれの国にしました。

その後、民主党が格好良いことを言って自民党に勝ちましたが、
自民党の残した借金に負けてしまいました。

結局一番悪いのは自民党、
と思いきや、お金を要求した国民。
ゆとり教育の民主党は罠にはまっただけ。

  • 回答者:国語学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずあんたたちが底辺の生活を経験してみろ。10%がどれほどの物か分かるだろう。
と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「利権構造の徹底解明と天下り完全廃止はどうなった?」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄をなくせ
生活保護費を減らせ

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に 国会議員を半分に減らせよ!

  • 回答者: とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発廃止しないとこの国は滅びます といいたいです。
上記意見も賛成です。だまされたに等しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税したらこの国の民はもちません、と。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心を思い出してほしい・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る