すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2バスケ部です。
部活がいやになってきたので
休部する決心を固めました。
もうとめないでください。
休部するときの親への言い方を教えてほしいんです。
なるべく納得するような感じでお願いします。
あとは言うタイミングです。
どのようなタイミングで言えばいいのでしょうか?
ちなみに今はテスト期間中なので
部活はないです。
でも水曜日からあります。
憂鬱です。
なんとかそれまでに休部にしたいんで
回答お願いします。

  • 質問者:intel
  • 質問日時:2012-06-25 22:23:36
  • 0

並び替え:

勉強に身を入れたいから部活を休部しようかと思っているんだけど。

って言えば納得してくれるはずです。

嫌になったのなら休部と言わずやめる方向で話す方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
参考になりました。

2人でいるときに最近部活に行くのがイヤだと正直に言えばいいと思いますd(^_^o)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人でいるときに最近部活に行くのがイヤだと正直に言えばいいと思いますd(^_^o)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に自分の気持ちを伝えればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に言えば、分かってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~~ん かなり納得させる言葉と意志が必要です。
娘が中3です。 まずはテスト終わってから。水曜日から辞めると決めると難しいです
嫌な理由は? そこが重要です。素直に 言う事。
精神面での辛さを強く言う事かな。。。
もし娘が部活辞めたいと言ったら 多分 反対します。
そして先生とも話すでしょう。
1回で納得すると思わず 何度もアピールしてください。
夕食時 夕食前は忙しいので夜落ち着いた時間に言ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく書いていただきありがとうございました。
ちなみにテストが帰ってきたのですが、
数学の点が悪くて、このままだと休部になりそうです。
ありがとうございました。

なぜ嫌なのかを簡潔に言う必要があると思います。
でも水曜からやめるというのは難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんが熱心なんですか?
そうでしたら、今は勉強の集中したいと言って、高校でまた始めるという事にしてはどうでしょう。
熱心でないなら辞めるね~で問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
もう部活をやる気はありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る