すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

pcの画面に線が入ってきました
これは、pc壊れるんですか?
教えてください

並び替え:

考えられることは3つ、ウイルス等による影響、ビデオチップの故障、液晶画面の故障です、
Windowsが何なのか、せめてPCメーカーや型番などあまりにも情報が無さすぎ。
10年前のPCなら寿命でしょう、1年前ならソフト上のトラブルの可能性高いと思います。その間は使用頻度などで変わります。
しかも線といってもチラチラ入るのと、端から端まで全部なのか、直前に何かアプリをインストールしていないかなど。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCではなく、モニターがダメになってきたという事。
グラフィックボード(PC本体内部)がダメになってきたら、BIOSで確認できます。
ノートPCだったらモニター交換するより、PCを新しくしたほうがいいです。
デスクトップPCでグラボに問題がないなら、モニターだけを交換すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶画面に問題あるのかもしれません。
接触が悪いとかダメージを受けているとかです。
以前、同様の状態になってしまったときは、液晶画面がダメになっていました。
ノートだったので買い替えました。

  • 回答者:キング (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モニターの不具合ですね。
修理にはかなりの金額がかかってしまいそう。
替え時ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

液晶の導通をとる部分の接触不良でしょう。壊れます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディスプレイが寿命なんですね。
落としたりぶつけたりすることでなる場合もあります。
つまり壊れています。
ディスプレイ交換すればまだ使えます。

  • 回答者:びよん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モニターの寿命だと思います。
そのうちプツンと切れるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

モニタの寿命かもしれませんね

壊れている可能性が高いので 買い替え時かもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る