すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんの親が経営していた会社が経営に行き詰まり、唯一会社を救ってくれる人の事が大嫌いで、その人と結婚しなければならないとしたらどうしますか。
会社が潰れたら、大勢の社員が行き先がなくて路頭に迷ってしまうとします。

  • 質問者:究極の選択
  • 質問日時:2012-06-25 22:36:56
  • 0

並び替え:

親には会社を潰してもらい、自己破産してもらえば良いのでは?

そして、その親を貴方が働いて養う

これで万事OKです

え?できない?? なんで?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、お世話になった親にお願いされたら迷うかもしれません。
親の考えを聞いてからです。
社員の事を考えてか、親自身の希望なのかによってもです。
母親、父親の意見も違うでしょうし。
両親の意見が一致するなら、親に協力をすると思います。

  • 回答者:キング (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは自分がその会社をどうしたいかによるでしょう。
何よりもその会社と従業員が大事なのか、そうでないのか?

その会社は自分の人生を賭けられるものなのか、そうでないのか?
自分の考えで、自分の人生を賭けるべきものなら結婚しますが、そうでないなら無理です。

何事も自分の意思で決定したことでないと続きませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事で結婚したらつまらない人生になりませんか?はっきり嫌っている訳ですから見合いにもなりませんよね。
戦国時代にそんな話が有りますよね。当時の社員さんは、会社(国)に本当に命をかけた訳ですから、そんな話も納得しますね。
お父さんの会社の人はどうですか?命をかけれますか?
嫌な人と結婚した途端退職も考えられる訳ですよね。
自分自身親不孝な人間では有りませんが、親の犠牲には決してなってはいけません。
親もそんな事は望まないでしょう。
親の指示としたらその考えが、経営を圧迫した原因だと思います。
自分の納得する幸せな人生を、送ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。大嫌いな人間が一生一番近くにいるストレスは耐えられないでしょう。
大勢の社員達はそれぞれの人生なんだから、そこまで面倒見る必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しません。
自分の人生を犠牲にしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりはいやですね。ただしばらくはつきあってみていい人ならそのまま

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して 数年で離婚します。良い人ならそのまま・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応、結婚します。
会社が落ち着いたら、離婚を考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめるかな、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ
をでます・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る