すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東日本在住の方にお聞き致します。

西日本に在住したいですか?理由もお願い致します。

私・・・YES(気候がひんやりしない・寒暖の差が比較的小さい・地震が極端に少ない・独特の方言がよい・生え抜き住民が多い)

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-06-25 23:43:14
  • 0

並び替え:

引っ越したくないです。
関西弁を話せないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。関西に在住していればひとりでに話せるようになると思います。

したくない。
やはり東京は便利なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとも言えないですね、九州四国など水害が多いですから。また北関東は、大きな断層が無いので地震の影響はそれほどありません、地震の多さよりその規模だと思います、近くの浅間山活火山でとき噴火しているから、逆に大噴火は無いでしょう。
西だってどこでも安全という訳では無いですし、そもそも津波と言っても、現在住んで処が標高250m以上なので、ここがダメなようなら日本は壊滅していますし、原発も100Km以上離れているので、冬少し寒いと言っても雪はたまにしかだから、福岡の山の方と変わらないし、わざわざ転居する理由は見当たりませんし、夏熱いとはいえ、エアコンをそれほど使う訳でもなく、温泉も多いのでここよりマシな関西地域と言うのが良く解りません、遊びに行くには良いですが、まあ住めば都なのだと思います、西日本だって大阪はごちゃごちゃしているし、京都の夏は熱いし、鳥取、島根は仕事が不安だし、四国は水不足ガ気になるし、長崎は雲仙、鹿児島は桜島、原発もそう遠くない所にあることが多いし、そんなにメリットが大きいとは思えません、断層も結構ありますし、当南海地震の可能性も捨て切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はありますよ。
違う環境で生活もしてみたいです。
言葉や食文化も違いますので。
西日本に移住したら、自然を満喫して、食べ歩きもしてみたいと思っています。

  • 回答者:きりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住みたくありません。
東京の近郊が一番です。便利で楽しい!(人生は一度きり)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できればしたいです
放射性物質の影響です

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東日本から北日本に移住したいです。最近はここは暑すぎてかなわないです。西はしににいくようなもんです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくないです。

東京に住んでいます。
特に不便もなく、関西だから安心とは思えないからです。
方言も移住したからといって自分が馴染めるとは思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。関西の方が災害が少なそうです。

したいです。 大阪辺りがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。私は神戸がよいですね。

住み慣れたところが良いので、西日本に住みたいとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

いいえ。
いまの地域の住み心地に満足していますので、移住は考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。そうですか。

今住んでる所でいいです。
ちょうど中間に住んでるので(区分的には西日本になるんですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。中部地方ですかね。

したくないです。
今すんでいるところ、引っ越しても首都圏内がいいです。

旅行だったら西日本で行きたい場所は沢山あります。

  • 回答者:ageha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。首都圏がよいですか。

いいえ。
夏あついでしょう、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る