すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本気で未来のことを考えてますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-26 03:05:02
  • 0

並び替え:

考えていますが、どのようになるのか考えれば考える程、
いろいろ想像したりして混乱してしまっています。
結果的には、成るようにしかならないという感じでしょうか。

  • 回答者:ひかく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、未来のことを考える前に、まず今のことを考えないと・・・という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい考えてます。一応の目標はありますが、現状が厳しいので中々気持ちが落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金と個人年金、運動と人間ドック...とりあえず備えはしてます。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、貯金あるのみですよ。
健康第一も・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来のことを見据えて今を本気で生きています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は適当に未来を考えていましたが、
40代を過ぎると自分が高齢者になった時に
末恐ろしくていろいろ真剣に考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼんやりと考えています

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えてます。
いい年なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7割は未来のこと2割は今のこと。1割は過去のことと振り分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい もう老後のこと考えています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところそんな余裕はないです。
今でいっぱいいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えているようでも、細かく詳細には
考えてません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、未来のことまで考える余裕がありません。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命考えていますよ。
なかなか明るい見通しが立たないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんにゃ。
オレっち一人が考えたところで思うままになるまい。

  • 回答者:あとはまかせた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えていないです。
考える力がないというか、出来損ないなので。

  • 回答者:せり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年、10年後に、どのレベルの生活をしたいか考え
それに向かって日々努力しています。
退職する頃になった時の生き方も、ぼんやりとはイメージつけてます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えていません。

どうせめちゃくちゃな未来でしょうね、はい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
何となくしか考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えてない。
今の日本で未来のこと考えたってしょうがない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、あまり考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えても不安になってしまうので、あまり考えないようにしています。
今を精いっぱい生きることを大切にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり考えていません。
考えても結論はでませんし、思うようにいかないのは決まってます。
なるようになると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえーーーーー、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えています

そうでなければ今やるべきこと やらなくてはいけないことが

できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえあまり考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る