すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

事業仕分けって結局どうなったんですか?
何かやり遂げたことありましたっけ?
日本にとってマイナスな仕分けだけは記憶に残ってるんですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-26 12:39:41
  • 0

いえいえすべてパフォーマンスですから、仕分けして中止と言っても、影で復活させてましたね。
すべて中途半端ですね。

そして何故か消費税UPだけは、命をかけてやるようです。
かけるところが違うように思います。

• 回答者:れんほ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消費税増税を強引に決めるのなら、先にこの仕分けを強引にやってしまうべきでした。
やりとげたことはないなぁ。仕分け自体は良かったんだけどなぁ。
逆にそれまで以上に予算上がったりして意味ないし、時間無駄だったし、その議論などにかけた給料分が国民の負担になってるかと思うと国民として情けない。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想は良く歓迎しました。しかし中途半端で、単なるパフォーマンスで終わった感じになってますね。継続して続けるとの発言でしたが、国民には伝わって来てないですね。
質問者さんの言われる通り結果的には、日本にマイナスで他国に有利と言う逆振り子状態になりました。国民には期待外れでも民主党さんには、思い通りかも知れないですけど。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれは、法的権限が、与えられ無かったので、罰則拘束もなく「意味無し」で終わりましたね。

自民が決めた事を処分する頃は良かったんですが、政権をとり、民主の人間が閣僚と官僚で決めた事にも仕分けしてましたから、政策がドン詰まりになって空中分解したって感じですね。

前に情報番組でその後紹介してましたが、ほとんどが名前を変えて復活してましたね。。。

小沢氏は、国民が仕分け人蓮訪氏に熱狂してる時、こんなのは何時か手詰りになる。。。。
  その通りになりましたね。

• 回答者:あらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

もともとは費用削減の目的だったはずです。何でやめたのでしょうか。反対はもとからかんがえられたはずです。でもそれが国民の真意なのでしたら進めるべきです。いきすぎだとしたら国民は民主党を選ばなくなるはずです。そこまでいかなくても世論からも推測できるはずです。とにかく目的にたいしての行動はとるべきです。もしそれがむりだとしたら理由を説明するべきです。他の方策を出しましたか結果増税ですか。それは約束がちがいますよね。ならどうするのですか。円の価値がますますあがり実質借金がどんどんふえていくなかで給与の減った国民から取り立てるのですか。あんまりにも知恵がないとしかいいようがないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな話もあったなって感じです。
結局成果が出なかったから話題に上らないのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに。
最近、話題にもならないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る