すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

節電していますか?

性別・年代・地域も一緒に教えてください。

  • 質問者:節約のための節電はしています
  • 質問日時:2012-06-26 14:32:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

全然。
普段通り。
それが一番節電につながってる。
節電の無理強いは要介護の親を抱えてる身では、しねと言うようなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

極端な節電はしておりませんが、
使わない電気はこまめに切って
おります。

男性 40代 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気はマメに消すようにしてます。 それくらいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
家全体の対前年で、10%以上節電です。
2年前との比較だと20%以上だと思います。
10代女兵庫県。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく使わないように気を付けているくらいです。
女、30代、兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電は最近は特に気を、つける様になりました。待機電気も消す様にしてます。
男性 60 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですがしていないです・・・。
今もパソコンをしていますし。

  • 回答者:エアコンはまだです (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節電しなくとも本当は電気も足りているので大丈夫のようですよ。
節電しすぎると電気会社の売上減少して値上げしなければいけないしね。

でも節約のための節電は自分のためになるのでしています。

関電内域 おとこ 40
エアコンなしで「うちわ」頑張っています、来月も。
TVは見ません PCのストリーミングです
大いに節電です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる範囲内ではしています。
四国に住んでますが、正直って厳しいのが現状です。
やってる事と言えば、物置状態になってる部屋があるのでその部屋のブレーカーを落としてます。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく気をつけているというくらいです
女・50代・埼玉

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なりには節電しているつもりです。
女 30代 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。冷蔵庫を買い換えたことでしっかり節電になりました。30%
下がりました 50代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なりに節電をする様にしています。まめに電気を消していますし、冷蔵庫やエアコンを使う時も設定温度に気をつけています。
待機電気も元からできるだけ消す様にしてます。

女性40代神奈川県横浜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますよ。コンセントをこまめに抜く、最低限の照明、などなど。
男性、50代、四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
テーブル・タップを使い、マメにスイッチのon/off。。。
個室では、TVはほとんど見ませんし、夜も9時30分には電気を消します。。。
食事のしたくは、台所が明るい内に準備して、電気をつける頃は温めて盛り付けする位です。

夜も家人が帰宅したら玄関の明かりも消していて、カンで部屋や廊下を歩いています。

50代、女性、静岡在住です。

  • 回答者:節電 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の電気をLEDに変えました。安いですしいい色です。
テレビも省エネタイプに変えましたよ。エコポイントついたし。
男性・20代・関東南部

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しています、これ以上節電出来ないくらいしています。
男 40代 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。
30だいおとこおおさか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますよ。テレビとか無駄につけなくなりましたし
寝るのも少し早くなりました。
40代男性・大阪です。
計画停電は回避したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画停電は本当の名前は不公平は脅しのための停電と言います。By東京電力

もちろんしていますよ
女30代東京

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできる限り節電をしています。
細かい事ですが、無駄をなくしています。
40代、男、神奈川在住。

  • 回答者:ぼうし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性、関西です。
節約のために節電はしています。
関電区域なので、もっと節電が必要になるとは思うのですが
これから暑くなるので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力は実際には不足していないので、節約のためだけの節電にとどめておいて大丈夫ですよ。

節約のため節電しています。クーラーとかつけずに窓開けて、サーキュレーターつけたりしてます。36歳 男 北陸

  • 回答者:とくえみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しています
男 30代 千葉県

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
30代男
関西

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、節電してます。

男性 三十代 千葉県松戸市

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応してます。電気代もかかるので。
30代 男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要のない時はコンセントごと抜いたり

こまめに消すなど 日頃からすごく意識していますね

30代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電の呼びかけの前から節電していました。
男性・30代・奈良です。
嫁さんと子供と三人暮らしですが、先月の電気代は2600円でした。昨年は2100円だったのでもう少しがんばらないと!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。こまめに照明を消すとかその程度ですが。
女 40代 山口県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る