すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ランニングとウォーキング
ダイエットに良いのはどちらだと思いますか?

  • 質問者:aran
  • 質問日時:2012-06-26 19:30:16
  • 0

並び替え:

どちらも有酸素運動ですからいいと思いますが、有酸素運動は長く続けるだけ脂肪を燃やすということを考えれば、ウォーキングでしょうね。さらにウォーキングのほうがひざ・腰も傷めにくいと思います。最初はウォーキングで慣れてきたらランニングとか、適度に全体の中にランニングを散らしていくというのも消費カロリーアップにつながると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直後の減少量はランニングの方が大きいですが、リターンのリスクも大きくなります。
継続的なダイエットを望まれるのであれば、ウォーキングをお勧めします。
汗をかかないようにダラダラと1時間位がよいと思います、一ヶ月で1Kgが期待できます。この位がリターンもなく、順調にダイエットできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
継続できるよう、ウォーキングに切り替えたいと思います。

どちらもダイエットには効果的ですよ

しかしランニングの方が 普段運動していない人が急に走ったりすると

ひざを痛める危険性がありますので まずはウォーキングからされたほうが良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキング
でしょう、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングです。いかに続けるかが勝負ですから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングだと思います。
自分のペース無理なくです。
長続きする事が肝心ですし、身体の負担等を考えてもウォーキングだと思います。

  • 回答者:きし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングはスポーツなので鼓動が早くなり、早死にします。
ウォーキングはタダ歩くだけなので適度に脂肪を燃焼して、ダイエットに効果があります。

  • 回答者:国語学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングだと思います。
ランニングだと体に負担がかかりすぎてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ランニングでしょう。
ジョギングがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ランニングだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ランニングは意思が強い人じゃないと長続きしそうになく
ウォーキングの方が太った人でも長く続きそう。
なのでウォーキングに一票。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ランニングで代謝改善てせすな

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る