すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電気料金値上げにあなたの意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-26 20:07:55
  • 0

酷いと思います。

企業が利益を上げて、その中から、給料を出すのは当然の事で、これは理解します。
 最も、余暇事業は如何かな?と思いますが。
でも金額に、設備資金が組み込まれてる(上乗せ)のが理解できません。

太陽光にしろ何にしろ、設備・補助金は、(設備できないずに恩恵がゼロの)一般利用者が「支払う緊縛の一部で補填」してるなんて、絶対に理解しかねます。。。

財産処分とかで努力してる、とは聞きますが、未だに処分計画予定の2%達成のみ。
努力⇒成果ではないのが、結局は、被災者・国民に返す為には「処分する気などない」のだと思ってしまいます、

  • 回答者:電気代 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その前にボーナスを0円に、してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を選べないのがつらいです。電気無しで生活できなくなってしまっているので、相手の言いなり状態ですね。
全部利用者に押し付けられている気分です。

  • 回答者:りゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料やボーナスの値下げや経費のコストカット等色々行った後で
値上げするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が必要なのは事実ですが、
破綻企業の社員のボーナスやら福利厚生のために国民が負担するなんてあり得ません、
民間の企業なら、ボーナスゼロが当たり前です。
まずは、リストラ、ボーナスゼロ、福利厚生をゼロにしてもダメなら値上げも仕方ないですが、現状では納得できません。

  • 回答者:きし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任ということをどう考えているのかということですよ。政府も負わせるべきだ。何のための政府なのか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員全員の給与を年収300万まで落として、あと社員で役職の髙い者から順に給料カット。課長以上ボーナスなし。こんだけやって足りない分だけの値上げなら応じても良いという気になる。
まず値上げありきでは誰も納得しない。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従業員の給料をもっと下げて、値上げを撤回しろと言いたいです。

  • 回答者:アトメ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいます。無駄使いしなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状で納得できる人はいないでしょう。
それに以前も値上げしたのに、何回も値上げしすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げする前にまだやらなければならない事が沢山あるはずです

それをやった上でお願いするなら まだ筋が通りますけどね

もう呆れて何もいえないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げする前にできることがいくらでもあると思いますし、
社員にボーナスを支給するくらいなら、その金額分の働きを
見せてほしいくらいです!

  • 回答者:咲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっとみをけずってからにしてください。


給料UPや年末の賞与は見送るのが本当だと思います。

  • 回答者:馬耳東風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全資産を売却して、設備の部分に自由競争で参入できるようになれば安くなりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げするより前に
もっと社内で削るものあるかとおもいます。
ひどいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る