すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野田のバカ総理(本当にバカ総理!)のせいで増税が決まりました・・正直もう何を節約すればいいのか分からない状態です。

皆さんは何を節約しますか?もう食料費や娯楽費とかはギリギリまで削ってもはやかなり危うい状態です。税金はしっかり腹わなければいけませんし公共料金もインフラである以上削れません。何か画期的な節約方法があればいいのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-26 22:31:50
  • 1

並び替え:

泥鰌よりは頭がいいのではないでしょうか。ほんのちょっと!

高速道路に乗る回数を減らします。少し早起きすればすむことなので。海外旅行も減らすかな・・。

• 回答者:ちゃもろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高所得者の税率を上げたり法人税をさげなかったら、消費税を上げなくてもすんだらしいのに…本当に庶民のことを総理は分かっていません。

食費をこれまで以上に切り詰めたりするしかありまえん。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約するとしたら、「寄付」ですね。。。
 コンビ二の小銭箱入れとか、、、24時間寄付とか、ポイント集めて震災復興寄付。。。
 たいした額では無いですが、消費税アップくらいは抑えられます。。。

ATMでの余計な出費とか。。。

医者に掛からないように、健全な生活を送り、交通違反など(完全に無駄な出費)を避けるように日々注意して暮らします。。。

金券ショップで金券を買い、一枚に付き差額は数円ですがコメとかアルコール(料理酒など)類はコレで支払います。。。

総理は、馬鹿みたいに意固地になりすぎです。
税金を上げる二年後までに「やることはやる」なんていってましたが、政権交代して出来もしなかったのに、あと二年でなにが出来るというのでしょうか?

総理の地元の人間は、こんな人だして、日本国中から恨まれますよ。。。。
 次の選挙で「落としてください」。。。

• 回答者:知恵?防衛? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

節約もいいけど、ここは発想を転換して

「働いて稼ぐ」

勿論、私だって腸煮えくり返るくらいムカついてますよ。
てめえの財布から勝手にカネが消えていくのが嬉しい!といったマゾじゃありませんから。

それと、回答者:知恵?防衛? (質問から2時間後)さんへ
どこにお住まいかは存じませんが、船橋は地方の田舎と違って、固定支持層は極少数です。
私の済む隣町も同じですが、北部と南部では全く違った市なんです。北部は比較的固定支持層が多いですが、そんなもの南部の千葉都民層(浮動層)の1/4もいないでしょう
まあ、市内アチコチに「あの施設」があり、南に記念会館があることから見て、真の支持層は「別の党支持の人」なんじゃないでしょうか?「別の党の人」は以前は自民と選挙協力していましたがいつのまにか民主とも協力してますし。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

次の選挙にかけるしかないですよ。そもそも日本は稼げる力があるのだから増税しなくても回避できるはずだ。そうゆう人を選ぶ。そうとっかえだ。よろしく橋下さん。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

十分切り詰めているので正直かなり厳しいです。
でも外食をもっともっと減らして、スーパーに買い物に行っても
特売品を狙って買うつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

娯楽費、交際費は元から0ですので、食費、光熱費、衣料品を削るしかないです。
バカ総理はいいモン食べてるんだろうな。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み代くらいです。
削れるのは。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

禁煙します。健康にもいいし、月に3万円は浮きます。それしか楽しみがないので、これで楽しみはまるっきりなくなりますが…(お酒は飲まないので元々かかりません)。医療費も削れるよう努力します。これも月に3万円以上、かかるので自己検査を減らして、紙おむつ(私は自然に失禁してしまう病気です)も3日に一度ぐらいで交換するようにします。風呂も3日に一度ぐらいにすればいいかなぁ。それでずいぶんと節約できます。くさいかもしれないけど、知らん。生きるほうが大切。

• 回答者:くさい中年女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

なるべく安い方法で食料品を買います
ディスカウントストアやネットショッピングとか・・・

• 回答者:咲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

画期的な節約方法でもあれば みんな頭を痛めないですみますね

私は削れるのは食費ぐらいしかないですね

あとは削るのではなく アルバイトでもして増やすって言う手もありますね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る