すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

河本準一 受給した生活保護費の一部を返還 
「おしかりを受け止め、親孝行もしたい」について質問です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00200014-mantan-ent

自分の母親の分だけなの? 姉や2人の叔母の分や奥さんの母親の分は?

情報がまったく開示されていないと思うのですが。

これで幕引きを図ろうとしてるのでしょうか?

ご意見 ご返答 よろしくお願いします。

並び替え:

平気でテレビに出続けているのが信じられません。
しばらく自粛して欲しいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと追及すべきだと思います。
国民が一生懸命働いた税金を不正受給するなんて
本当に許せません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の議員にもいるらしいですよ。だから許す。もういい。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治家でもっと悪質な人もいますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2133792023049106701
片山さんも追及してください。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部、返すべきです。
いい加減ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい社会的にこれだけの波紋を与えて、法律違反じゃないからってTV番組にバンバン出すって、TV曲のモラルが終わったなと言う感じです、お笑いかもしれないけど、皆に真似してほしくない、しかも不正自給を多くの人間が受けている問題を起こした芸人が、反省の色もなく(頭下げりゃいいってもんじゃない、頭下げてココロでアカンベしている奴など)芸能活動1年休止でも良い、AKBなど恋愛禁止の場合はそれなりの大きな処分があるでしょ、いい大人が何の処分もなければ、出演自粛どきろか余計に出ている。
皆が出来る事は河本が出る番組はみないということ位でしょう。視聴者を舐めすぎている、吉本、電通、
だいたい稼ぎが多いのだから、全部変換は当たり前、それに追徴課税をかけるのは当たり前(税金お深刻忘れなら追徴課税がかかるでしょう、なんで芸人だけ不正受給でOK?
それはお目こぼしで、ダウンロド法改正、当駅系の導入と買ったCDでもコピー(リッピング)すると違法、著作権を持つがわわ手厚く、菊川に厳しく、まあレコード業界も間違いなく衰退するでしょう、コピーの原因はCDやDVDが海外に比べあまりに高価なのが原因んで、海外並なら、コピーするメリットが少ないから、新興国でも無い限りしないのが現状。価格が高いまま縛れば、みんな新人を、聞かなくなるだけ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

現実的には、母親の分だけで幕引きになると思います。
でも、河本の場合は悪質です。
メディアの前では殊勝な事を言っていますが、芸人仲間の前では、みんなに生活保護受給を貰えと、勧めていた張本人です。
河本も、児玉も、国民が相手にしなくなれば、自然に芸能界からも消えていきます。
メディアもこういう人物は使わないようにすればいいのです。
それに、吉本の中には、まだまだ沢山の芸人が、自分は多くの収入を得ながら、身内のものには生活保護を受けさせている者が居ると思います。
徹底的に調べて、そういう人物は、芸能界から抹殺すべきです。
彼らは、国民の血税を横取りした、悪徳人間です。
言い換えれば、国民の敵です。
芸能界を去ってもらって、普通に地道な生活をして、血税の重さを知るべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

個人のプライバシーの問題で発表できないという感じですかね。
母親以外の噂もありますが、そこまでは面倒みれないという感じで幕引きだと思います。
そういう家族の体質なのだと思います。

• 回答者:きし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の母親の分だけでしょうね

返せばそれで良いって言うものじゃないと思いますけどね

しっかり心から反省していないから 謹慎することなくテレビにも普通に出続けているのでしょうね

浅ましい人間です とても嫌いになりました

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る