すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ハラスメントでしょうか?契約の終了を派遣会社から報告を受け、いつもと変わりなく出勤して業務していますが、派遣会社から契約終了を聞かされた日あたりから、その派遣先の人事(男)は気が付くとこちらを睨むように見ており、目が合うと急いでそらしたり、廊下ですれ違うと露骨に首をそむけて無視してきたりします。
(その人事部長は中途で入ってきた人で、初めのころからやたら愛想よく、大きな声で話したり、いい年の癖に学生みたいな言葉を使ったり、会話の中で高笑いしたり、以前から胡散臭いと思っていました。)
いい職場で人間関係も良好で、友達もできました。できれば最終日まで何もなかったように働きたいのに、その人事部長がなんとも気味悪…心外かつ不愉快です。
批判なしで、回答がほしいので対処を教えてください。 来週一週間休んで契約を終わらせようかと思っています。

• 質問者:匿名女子
  • 質問日時:2012-06-27 12:47:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、心温かいアドバイスをありがとうございます。
どこにでもヘンな人はいますね。
良い経験と捕えて、新しい職場でも頑張って行きたいと思います。

休めるならば 一週間休んで契約を終わらせるほうが良いです

それが一番無難です

どこにでも器の小さい無能な奴っていうのは居ますから気にしないことです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
確かに器の小さい奴かもしれないです。

並び替え:

睨むぐらいだとハラスメントとして報告するのは難しいと思います。
社内或は部署内でも「おかしい」と騒ぎになれば別ですけど。
個人的には休んだ期間の賃金が補償されないなら無視して働きます。
嫌な人が一人いても友達も出来、楽しく働ける職場ならもったいないです。
周りの方は理由がわからないのでなぜそんな辞め方を?そんな人じゃなかったのに。
なんて思うかもしれませんし、自分は悪くないのに良い関係を築いた人に疑われるのはたまらないですから。
もしかしたら、なにか誤解があるのかもしれないです。休んでしまう事で「やっぱり」、なんて思われたら癪ですし、自分の予定は崩したくないので私ならあえて何事もなかったようにしてやります。
「けっけっチョロイもんだ。ちょっと脅かしたら来なくなった」なんて思われてるかもなんて考えたら、
後々まで嫌なので。
頑張って普通に終われたら、自分への自信にもなりますから!

• 回答者:どこに行っても平気な自分目指す (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪いことはしていないので、堂々とするべきですね。
ありがとうございます。

派遣会社の担当者にクレームを入れることはできないでしょうか?
どうせ契約更新してもらえないならクレームをつけてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クレームを入れました。
しかしながら派遣会社はいつも派遣先の手下。
全然改善されませんでした。

世の中、妙な勘違いをする人がよくいますからね。
休めるのなら休んで、忘れてしまえばいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに不快ですよね。
自分は女性にモテると思っているんでしょうね。

その人事部長は契約を延長しなかった事に負い目を感じて、避けているのではないでしょうか?
いい職場と感じる事からも、質問者様に落ち度はなかったと思われますし、他の契約社員で延長されている方がいれば、その可能性が大きいと思います。
お気になさらず、1週の休みの後に終わりにするのが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時給は良かった方ですが、他社の派遣社員は全員更新だそうです。
しかしながら、露骨によそ者扱いな差別行為。
ましてや上に立っている分際で、大人げないです。

あなたがハラスメントと感じるならそうでしょう。
一週間休みがとれるならそれで契約を終了して良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る