すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

復縁の可能性ってありますかね??

自分は1ヶ月前に3年付き合った彼女と別れました。
彼女とは大学時代に知り合い告白され付き合ったのですが、その時に同じ学科に彼氏がいて自分が「別れてしばらく経ったら付き合おう」と言い後に別れ付き合うことになりました。
ですが自分は大学2年のとき諸事情により大学を辞めることになりました。

大学は地元と同じ県だったので辞めてからも彼女のアパートに遊びに行ったり家に来たりして中距離ながらも付き合っていました。
大学4年生になった彼女は就活で忙しくなり、あまり連絡を取らなく会うことも月1ぐらいになりました。
自分は全然不満ではなかったですし、仕方ないなと思いながら過ごしていました。
すると突然、彼女からメールが来て「就活で忙しくなったし、卒研もあるし恋愛は甘えになるし重荷だから今は付き合えないから別れよう。」とメールがきました。

就活の大変さや卒研で忙しいなど彼女の気持ちが伝わり、確かにと思い自分もメールで別れよう。と言い別れました。
ですが少し時間が経ってからやっぱり別れたくないなー。と思いました。

就活の大変さや卒研の忙しさもあるし、なかなか彼女に言いだせないしどうしようと考えていました。
お互いの家にお互いの私物が置いてあることをありますし(彼女のアパートのカギなど)返す時に別れたくないと本音を伝えた方が良いのかと思いましたが気持ちが前に進みません。
もし、私物を渡し合ったら本当に終わるんじゃないかと不安です。

でもいつかは返さなきゃいけないわけですし、早めに渡した方が良いのか気持ちが完全に落ち着いてから渡した方が良いのか悩んでいます。
周りの友達は「彼女はお前を試したんじゃないのか。」とか「彼女は就活とかで忙しくてイライラして本音じゃないことを言ってしまい、お前が了解してしまったから意地を張ってそのまんまなんだよ。」と言われ少しは気が楽になりましたがこんなことはなさそうだなと思いました。

ですが疑問が残り、忙しいと言っていたのにツイッターを見るとよく遊んでいたり、ゲーセンに毎日と言うほど通ったり、結婚して専業主婦にでもなろうかな。と言ったりして「じゃああの別れ話」はなんだったんだ。とすごく考えさせられました。
もう頭が混乱してどうすべきなのか相手が何を考えているのかよくわかりません。
浮気もしていないみたいですし、SNSなどでは未だにつながっていますし。。。

どうすべきなのでしょうか?
自分はまだ未練があります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-06-27 13:03:46
  • 0

並び替え:

可能性はあると思います

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し時間を置いてからもう一度やり直したいと言ってみては?
それでもやっぱり気持ちは変わらない言うのならあきらめた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://sooda.jp/qa/427706

こっちをきちんと評価してから再質問するべきです。

  • 回答者:ノルマ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「就活で忙しくなったし、卒研もあるし恋愛は甘えになるし重荷だから今は付き合えないから別れよう。」
これはただ別れるためのいい訳だと思います。

ですので今すぐの復縁は難しいと思います。

時期を見計らって、彼女自体が遊びに飽きて恋人が欲しくなった時なら復縁も考えられる間もしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女がメールで別れようと言ってきた理由は言い訳だと思います。
本当はただあなたと別れたかっただけだと思います。
辛いかもしれませんが、他の女性を探した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未練があるなら想いを伝えるべきでしょうね

それで駄目ならきっぱり諦めて違う女性を探すべきです

悩んでいないで男らしく 行動すべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る